もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

福知山のラーメンといえばソミーズ✨

f:id:zyaga1467:20200304200705j:plain

京都福知山駅近くの有名らーめん屋さん♩駅からも徒歩5分ほどのアクセスの良さです!ソミーズには良く行きましたが、ラーメンの種類も多いので飽きない、どのらーめんも美味しいのがとっても良いです❗️

僕のオススメはとりとんラーメンです。こってりめな鶏白湯は濃厚で美味しい!麺が絡み合って、特性のたれをかけるとまたさらに違う風味になり美味しいラーメンでした♩

ただ今回はせっかくだから違うらーめんにしようと思い、煮干しの醤油をオーダー。

f:id:zyaga1467:20200304202135j:plain

なんと麺と具材が別添え❗️だしと麺をしっかりと味わって欲しいためであり、最初にスープと麺を食べてからお好みでトッピングを追加してくださいと店員さんから説明があります。煮干しの風味が高く、見た目も踏まえてめっちゃ美味しそうです!スープを一口、、いりこがなかなかの主張です!麺はつるっと喉越しが良い麺です!美味しい!かなりあっさりめなラーメンですが、しっかりと味はあります。煮干し好きには特にたまらないかと思います。

f:id:zyaga1467:20200304203106j:plain

ネギをトッピングするとそば感が少しでてきますが、レアチャーシューがとっても美味しく、トッピングを別にすることでレアなチャーシューを味わうことができ良いなと思いました。特別感もでますよね。

種類が多く、どれも美味しいソミーズさん。さすがでした。ごちそうさまでした。

◯その他

営業時間11:30~13:45 土日祝は11時〜火・水休みですが不定休。要確認。

駐車場は福知山駅前に1時間無料のコインパーキングあります。

2020.2訪問 食べログ3.71

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

麺屋 Somie'sラーメン / 福知山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8