もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

大阪梅田のしめパフェ!映えスイーツに満足間違えなし✨

f:id:zyaga1467:20200305192814j:plain

しめパフェ文化は札幌から人気になっておりますが、大阪梅田にもあるんです!しめパフェが美味しく楽しめるお店が❗️他にも北新地にパフェが楽しめるお店がありますが、オシャレスイーツを楽しむお店というイメージです。なので大阪梅田のしめパフェといえばパフェテリアLrago(ラーゴ)さんです。大阪から中崎町駅方面に少し歩いたところにあります。

f:id:zyaga1467:20200305193845j:plain
ただ注意が必要です❗️しめパフェと言っても夜遅くまでやっていないのがこのお店。22時にはラストオーダーなので、それまでに入店しなければなりません。訪問した日は金曜日の21:20頃。お店に着くと待っている団体さんがおられ、待つこと15分。その方が入った後5分ほどで案内されました。席は空いていましたが案内するまでに時間がかかる印象をもちました。

食べログさん情報によると予約ができるとのこと。行く際もとにかく電話するのが良いかと思います!個室に関しては要電話。

中に入ると明るい照明と緑と茶色のとにかくキラキラしており、おしゃれ〜って感じです✨内装を眺めるだけでも飽きないなーと思います。デートにも抜群ですね♩

そしてメニューですが、けっこう種類が多いです❗️パフェが5種類以上。ドリンクもコーヒーからお酒まで範囲は広いです!2軒目利用で思ったことは、2軒目で飲み直すことも良いですが、たまにはオシャレにパフェでしめても同等額の費用になります。なので少し高いパフェを食べても罪悪感があまりないかなーと思いました🌹またしめパフェだからこそ、スイーツとお酒を楽しむ贅沢もあるなと!

今回3人で言ったので、シェアしました!頼んだスイーツは

🔹プリンアラモードとバナナのキャラメリゼ

🔹利休 抹茶とほうじ茶とマスカルポーネ

🔹苺とピスタチオムースのフレジェ風

を頼みました!どれも美味しくとにかく映え❗️です✨

f:id:zyaga1467:20200305194530j:plain

プリンアラモードラム酒でつけたバナナを薄く切り、綺麗に盛付け🍌その上にプリンとバナナの表面をキャラメリゼしてます🍮キャラメリゼの苦味とバナナの甘さの相性が抜群でプリンも美味しかったです!別添えのヘーゼルナッツのリキュールをかけると大人な味になります❗

f:id:zyaga1467:20200305194641j:plain利休は、抹茶とほうじ茶という最高の和スイーツ🍵 マスカルポーネのほんのりチーズ感もあって和洋折衷のとっても美味しいパフェでした!リキュールはペドロヒメネスというシェリー酒✨シェリー酒のなかでも一番甘いお酒です🍷

f:id:zyaga1467:20200305194800j:plain

苺のかわいいパフェは、濃厚なピスタチオの苺の甘酸っぱさが美味しいです🍓フレジェとは、バタークリームとカスタードクリームを合わせて作る、いわばフランスのショートケーキのこと。バターの濃厚さと苺が最高の相性ですね♩別添えのリキュールは杏。杏仁豆腐みたいな風味に大変身します!

そして各々頼んだドリンクは、

🔹コーヒー

🔹スパークリングワイン

🔹アイリッシュコーヒー

f:id:zyaga1467:20200305195503j:plain

美味しいスイーツを頂きながらスパークリングワインをオシャレに飲んでました、、笑アイリッシュコーヒーを友人が初めて飲んだ!と飲みたかった!と喜んでおられました。アイリッシュウイスキーをベースとしてコーヒー、砂糖、生クリームが入っておられます。簡単にいうとコーヒーのお酒です☕️

 

とにかく映えスイーツでした!自分へのご褒美のような感覚にもなるかと思います♩この3種のパフェはどれも美味しかったですが、一番の好みはプリンアラモードだったかなぁ〜 

男目線ならスイーツ好きな女性とデートに利用したら喜んでもらえること間違えなしかと❗女子会にもピッタリかと思います。梅田で飲んだ後や、週末の自分へのご褒美に是非行ってみて下さい。

 

 

◯その他

営業時11:30~14:30 15:00~23:00(L.O.22:00) 定休日不定休のため要確認

(予算)1000〜2000 今回一人あたり1900円ほど

(アクセス)ドンキから中崎町方面にへ。阪急東中通商店街の入り口に入ってわりとすぐ左手にあります。カード払い可 キャッシュレス5%還元でした。

2020.3訪問 食べログ3.40

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

パフェテリア Largoバル・バール / 中崎町駅大阪梅田駅(阪急)梅田駅
夜総合点★★★★ 4.0