もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

辛さがすごい!本格坦々混ぜそば!🔥


大阪中崎町から徒歩5分程度です。本格中華の店主が作る坦々まぜそばが有名です!

夜は中華料理屋さんのようで、昼はらーめんと面白いお店ですね。

店主さんも現地の人っぽいですね。

f:id:zyaga1467:20191225195447j:plain

中崎町はグルメが多くて悩んでいましたが、今回辛いものを食べたかったのでここ馬鹿坊さんに訪問させていただきました!

日曜日11時30頃、運良く1順目に入れました。

1順目のみながドロ坦々まぜそばをオーダー!すごい人気ですね。

麺は大盛り無料で、〆ご飯までつきます。パクチーを入れるか聞いてくれます。

今回、麺大盛り、パクチー少なめでオーダー。

f:id:zyaga1467:20191225195640j:plain

すごく美味しそう!辛さはいろんな中華の調味料が合わさっています。

ゴマがドロッとしているのが名前の由来かなと。麺は丸太麺です。

まぜるにも麺が太く、とりあえず一口、、辛い!!!⚡️🔥

これはかなり後を引く辛さ!!!最近流行りの旨辛ではなく、辛!!!

ゴマのマイルドさは最初にありますが、すぐにこの唐辛子のような辛さが追いかけてきます!その後山椒のシビレ系がほどよく香る感じです。

辛いもの好きにはもってこいですね。パクチーの癖が収まるほど辛さがあり、パクチー嫌いの私でもわりと美味しく食べられました。パクチーがあっての一品かなと思いました!チャーシューは分厚く、味もしっかりとしみており柔らかい。

テリーヌが人気のようで、頼まれている方がおられました。気になりますね。

食べた後、汗だくだくだったので、ハンカチは必須かと思います。

お腹がいっぱいと辛さが十分でご飯は遠慮しておきました。

辛いもの好きは必訪ですね♩

ごちそうさまでした。

 

◯その他

梅田からも徒歩圏内 専用駐車場なし パーキングあり

2F席もあるようで、わりと広いのかなと思います。

1Fはカウンターのみ。日曜日も営業 ハンカチ持参推奨

2019.12訪問 食べログ3.72

 

馬鹿坊ラーメン / 天神橋筋六丁目駅中崎町駅天満駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8