もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

シンプルイズベストのCP抜群やきめしセット🍥

f:id:zyaga1467:20200117201108j:plain

神戸元町の有名中華料理の順徳さん🍥 元町駅からの方が近いですが、三宮から歩ける距離にあます。ここは平日はランチが圧倒的コスパで気になっておりました。

平日12時30頃行きましたが席は1席空いてました。テーブル席がメインになるので一人では相席になることもあるかと思います。

f:id:zyaga1467:20200117201354j:plain

そして平日ランチですが焼き飯セットで税込800円という圧倒的コスパです!レビューを見るとねぎそばを頼んでいる方が多かったので、ネギ好きもありますがネギそば焼き飯セットにしました。

f:id:zyaga1467:20200117201618j:plain

頼んですぐにきました。澄んだスープに油がキラキラと輝かしいとっても美味しそうなそばです!焼き飯も美味しそう!スープを飲むと中華だしベースにのあっさりとしたスープですが、野菜の甘みや肉の旨味も感じます。どちらかと言うと塩らーめんに似ているかなと。かなりあっさりなのでこってり好きにはオススメしません。真ん中のネギを食べるとシャキッとした食感とネギの風味が楽しめます!麺は細めでつるっと完食でした!

焼き飯は少しオイリーですがその分米1粒ずつに油がまわっています。本格中華料理屋さんが作るチャーハンも意外にもシンプルで美味しかったです🍥

このセットで800円です!安すぎます。ごちそうさまでした。

◯その他

専用駐車場なし 周辺コインパーキングあり

現金にて支払い。ランチセットは平日のみ。

2020.1月訪問 食べログ3.75

 

順徳広東料理 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

スギサポdeli 公式サイト