もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

砂糖を極限に抑えた栗を味わうモンブランは絶品です!

f:id:zyaga1467:20200923205944j:plain

 

京都のスイーツといえば外せない沙織のモンブラン。しぼりたての錦糸モンブランが味わえると人気がすごいお店です!少し前にはなりますが、平日を狙って行ってみました🎵

 

 

◯訪問時間 

9時頃から整理券配布ということで、25分ほど前に着きました( 20年6月訪問)。それで10人ほどの並び。最高級の丹波栗を使用した紗がない影響もあるかもしれません。9時になると店員さんが出てきて奥の機械にて手続きをします。ラインでお知らせが確認できるのでとっても便利です。ちなみに6組目で10時ほどの案内だったと思います。

 

◯メニュー フードとドリンク

・フードメニュー

f:id:zyaga1467:20200923211701j:plain

季節の果実パフェは佐藤錦さくらんぼを使ったパフェでした。今回は絽と季節のパフェをオーダー。すべてのメニューにドリンクがセット。

・ドリンクメニュー

f:id:zyaga1467:20200923211949j:plain

コーヒーもありますが、煎茶やほうじ茶等ドリンクにもかなりこだわってます。選ぶのもとっても楽しいです🎵

 

 

◯店内 案内は2Fでした

とても落ち着ける空間です。

・テーブル

丹波の栗のことが書いてあり待ち時間もあっという間

f:id:zyaga1467:20200923211612j:plain

・2階から外の景色

鴨川が少し見えます

f:id:zyaga1467:20200923211629j:plain

◯フード 絽と季節の果物パフェ

・絽

f:id:zyaga1467:20200923212436j:plain

 最高級の紗が食べれなく残念なんて思わない感動的な美味しさでした!栗の香りがとても高く、食べると栗の美味しさと甘さが感じられます!けっして砂糖の甘さではなく栗の甘さで渋みと栗の濃厚さも伝わってきます。とにかく美味しい!中のメレンゲもサクッとふわっとしており、口の中ですっと消えます。モンブランなんですが、栗を美味しくで贅沢に食べているような感じです。とっても感動しました!!!見た目から少し大きめですが決して重くなくペロリと食べてしまいました、、

砂糖の甘さを極限まで抑えていると記載があるように栗を感じられる逸品かと

 

・和栗と季節の果物パフェ

f:id:zyaga1467:20200923212618j:plain

さくらんぼのピンクが可愛くおしゃれです!さくらんぼの酸味とモンブランの甘さのコラボがまた違う一面を味わえます♪

下からピスタチオのパンナコッタ、マロンクリーム、さくらんぼの白ワイン漬け、クランブル、さくらんジュレモンブランかと(間違っていたらすみません)

いろんな変化を楽しめるのがパフェの良いところですよね。モンブランとピスタチオや、さくらんジュレがとっても美味しかったです✨

 

◯まとめ

絽でこのレベルなら紗はどうなるんですかね、、笑

また始まったらチャレンジしたいと思います。

 

モンブラン好きにも食べて欲しいですが、スイーツ嫌いな方でも楽しめるスイーツなのではないかと思います。素敵なスイーツと空間で非日常を感じられる素敵なお店かと!

 

2020.6訪問 食べログ3.54

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

和栗専門 紗織スイーツ(その他) / 京都河原町駅清水五条駅祇園四条駅
昼総合点★★★★ 4.7