もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

限定30食の丹波栗を使ったモンブラン「松」

f:id:zyaga1467:20210404153625j:plain


最近流行りの錦糸状のモンブランくり松さんが神戸三宮にオープンしておりましたので平日を狙って行ってみました🎵

◯訪問時間 

10時から整理券配布。平日の月曜日10時ジャストに向かいました。( 21年3月訪問)それで10人ほどの並びで13時30からの案内でした。店員さんが一人一人対応し、整理券を受け取っていくスタイルでした。時間になってから整理券を渡し、席に案内される流れです。1階はまるごと果物専門店で2階が和栗モンブラン専門店です。

◯メニュー フードとドリンク

・フードメニュー

最高級和栗丹波栗を使用した「松」30食限定です。2400円

季節のミルフィーモンブラン「竹」この時期はいちごでした。2000円

国産和栗モンブラン「梅」1800円

お土産用の「千」1800円

持ち帰り用の「慶」1200円

※ドリンクもセットです 追加料金かかる飲み物もあり

 

今回2人で訪問したので松と梅を一つづつオーダー。

またドリンクの紅茶にこだわっており、茶葉を見せてくれます!

f:id:zyaga1467:20210404150606j:plain

中の匂いやどんなものが入っているか視覚でも選べる嬉しいサービスです!

 

f:id:zyaga1467:20210404145341j:plain

なかなか普段は飲まない紅茶なので何を飲むかとても悩みます。今回は、薔薇プーアールにしました!

f:id:zyaga1467:20210404151736j:plain

お湯は何回か入れてくれるのでけっこうな量を飲むことができます。

 

◯店内

全体的に落ち着いた雰囲気です。

カウンターやテーブル席、個室てきなのもありましたが、今回はテーブル席に案内されました。またどこの席でも目の前でモンブランを絞ってくれます!

 

f:id:zyaga1467:20210404145308j:plain

◯フード 松と梅

・松

目の前で絞ってくれるのでモンブランの中から見せてくれます。

f:id:zyaga1467:20210404151543j:plain

一番上はバーナーでキャラメリゼさせてから、モンブランを絞ってくれます。

 

f:id:zyaga1467:20210404151654j:plain

 

f:id:zyaga1467:20210404151401j:plain

松は金箔、梅は銀箔がかかっております。

f:id:zyaga1467:20210404152423j:plain

 

食べ比べた感想ですが、圧倒的に松の栗感がすごいです✨さすが最高級和栗です!もちろん国産栗の梅も美味しいんですが、丹波和栗の濃厚さがすごいです!食べた瞬間に感じる栗の甘みと濃厚さと渋みがぐわっときます。食べれるのであれば、限定30食の松をオススメします。

説明もありますが、5味を意識したモンブランだそうで、塩味や甘み、苦味や酸味(別添えの柚子ソース)、旨味を感じながら楽しめます。

紅茶もですが、ゆっくりといろんな味を楽しみながら頂けるので、非日常感があり大満足でした🎵

 

2021.3訪問 食べログ3.17

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

くり松カフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★★ 4.0