もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

ケイゾーさんの10分モンブラン❗️メレンゲの食感の変化が楽しい✨

f:id:zyaga1467:20201021191839j:plain


10分モンブランで有名なケイゾーさん、休日を狙って行ってみました✨

 ◯訪問時間

4連休の最終日にレンタサイクルで旅行している中向かいました。オープンが10時30だったんですが到着したのが15分前で15組ほどの並びでした!ケイゾーさんは整理券等はなく、並んで待ち続けるスタイルでした。30分になると徐々に案内されますが、あと3組ほどで中には入れず、、2回転目になりました。ただこの日は回転が早く、待ち20分ほどで中に案内され、モンブランにたどり着くまで40分ほどでした❗️店舗を出る頃にも並びの列は変わらず、人気の高さが伺えます。また、自転車を置くところもあります。

 

◯メニュー

フードもあり、カレーやガパオライスがありました❗️もちろん目的は10分モンブランだったので、抹茶と2種類オーダーしました✨

 

◯10分モンブラン

f:id:zyaga1467:20201021192759j:plain

提供される前に、作っているところを見るか一声かけられます。外の工房に行きますが、なかなか面白いです!10分経過するとメレンゲの食感が変わるために10分以内で食べて下さいとのことでしたが、たしかに提供したてはメレンゲがサクッとしてます❗️

 

f:id:zyaga1467:20201021193016j:plain

サクッと切ることが可能です!とっても気持ち良いです。食感はサクッの中にふわっ、もあり美味しいです!栗のクリームに関しても濃厚で美味しい!食べ進めるにつれて、メレンゲの食感が変わっていくところも楽しみの一つです!

◯10分モンブラン抹茶

f:id:zyaga1467:20201021193306j:plain

抹茶は1番茶のみ利用しとっても濃厚です✨中にはアングレーズソース、いちごが散らしてあり、トップには飴細工が❗️オシャレで映えですね!抹茶好きにはたまらないスイーツかと!こちらもメレンゲの食感の変化を楽しみながらいただきました🎵

 

◯まとめ

京都のスイーツはなかなか面白いものが多く、人気なのでなかなか行ける機会が少ないですが、10分モンブランメレンゲの食感はスイーツ好きは必訪かと!

オープンが10時半なのでそこまで朝早くないことはよいですが、アクセスがそこまで良くないので注意です。

また今回飲み物を頼まず水にしましたが、美味しくスイーツにはしっかりと飲み物が必須なんだなと実感しました。渋さや甘さが引き立ちが全然違います。

 

 

2020.9訪問 食べログ3.58

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

スイーツ カフェ キョウト ケイゾーカフェ / 二条城前駅大宮駅四条大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8