もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

麺哲から独立の彩哲さんがJR吹田駅付近に🍥

f:id:zyaga1467:20200127132401j:plain

JR吹田駅近くのらーめん屋さん彩哲。大阪豊中で有名な麺哲で修行した方が独立したそうです。オープンしたのは19年の11月。

日曜日に伺いましたが11時30オープンの5分前待ち10人!一巡目で入れなかった❗️そのあと25分ほどで1回転目が終わり、2回転目で案内されました。ただ待っている中どんどん人が並び、店を出る時には14人ほど並んでいました❗️席数が6しか使ってなかったので回転が若干遅く感じました。

メニューですが、醤油がスタンダートの推し。枯鯖塩が変わり種のオススメですね。メニューが手書きで可愛い🌻

f:id:zyaga1467:20200127132752j:plain

鯖の気分ではなかったので醤油にしました。鯖は焼きもちが入るので面白いですね。

f:id:zyaga1467:20200127133025j:plain

長ネギとノリ、メンマ、薄切りチャーシューととてもシンプルな醤油らーめん。麺は少し平打ち太麺ストレートでした。醤油のスープは脂が少なく、醤油のまろやかさとだしが主張せずにまったりとした味わい。飲めば飲むほど美味しくなります。美味しいです!あっさりの代表と言えますかね。チャーシューは薄切りですがプリッとしています。ネギのシャキシャキ感も楽しめるらーめんでした。

レビューアーさんが鯖の炊き込みも美味しいと情報あったので頼めばよかったなと後悔。平日の混み具合はわかりませんが、休日はかなり並ぶかと思います。開店前をオススメします。ごちそうさまでした。

◯その他

JR吹田駅すぐ 阪急吹田からは徒歩10分ほど 専用駐車場なし 現金にて支払い

2020.1訪問 食べログ3.51

最後まで閲覧いただきありがとうございます。

彩哲ラーメン / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)相川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7