もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

パティシエが作るパフェに惚れ惚れ

京都のケーキ屋さん。出町柳から少し歩きますがケーキはもちろんのこと、ケーキ屋さんが作るパンも買うことができます🎵今回はSNSで見つけたパフェ狙いで行きましたが、とっても美味しかったので短い期間で2回行ってきました‼️笑

 

◆訪問時間とイートインスペース

パンを売っていますので8時から空いております。パフェはイートイン限定で11時〜の提供のようです。今回12時前に行きました。イートインスペースはカウンターが5席。2人掛けのテーブルが2席あります。カウンターが4席空いており。すんなり入れました。注文はカウンターで先に注文します。ペイペイ対応でした!

◆メニュー

f:id:zyaga1467:20201224181618j:plain

パンや惣菜パンやショーケースにケーキがあり入って何買おうか悩みます。

f:id:zyaga1467:20201224181751j:plain

でも目的は季節のパフェです‼️

f:id:zyaga1467:20201224181845j:plain

ドリンクもあります。価格がかなりリーゾナブルな印象でした。

 

◆パフェ

まず1回目の訪問は

・シャインマスカットパフェ(20.11.3訪問)

f:id:zyaga1467:20201224182119j:plain

まず見た目が映えです。ワイングラスに何層にもなっていて中にも外にもシャインマスカットがたっぷり!特にボトムの赤ワインジュレがとっても美味しかったです!毎回食べる度に味の組み合わせが変わり、味の変化を楽しめます🎵

特にパティシエが作っているパフェは他のお店で食べるパフェと違い濃くないです。バランスや甘みさ酸味等の組み合わせをしっかり考慮した上で作っているため本当に美味しいですね。食感も楽しめるのもポイントです!

このパフェですっかり虜になってしまい秋が近かったので次のパフェがまた気になるパフェだったためすぐ訪問しました。

 

・栗とカシス(20.11.23訪問)

f:id:zyaga1467:20201224182749j:plain

秋と言えばモンブランですよね。栗とカシスという出会ったことがない組み合わせに興味が惹かれます!モンブランのクリームは栗の風味が高く美味しい。中とともに食べればカシスの酸味が組み合わさりまた違う味わいになります。栗がいろいろな形でスイーツにされており贅沢なパフェでした!美味しかったです!

季節によってパフェの内容は変わるので提供しているパフェはインスタをチェックです!

◆まとめ

パティシエが作るパフェは恐るべしでした!写真はありませんが、テイクアウトでクリームパンを買ったのですがクリームの質が高く美味しかったです!少しアクセスは悪いですが、ちょっとした散歩やサイクリングでの休憩にとってもおすすめなお店です!

 

 

2020.11訪問 食べログ3.65 

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

 

パティスリー タツヒト サトイケーキ / 元田中駅
昼総合点★★★★ 4.2