もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

ぷりっぷりの麺と極上スープを頂く🍥

f:id:zyaga1467:20191210230122j:plain

阪神崎川駅付近の大阪を代表するらーめん屋さん🍜

十三にも店舗がありそちらで中華そばを食べたことがあります。

その中華そばがなんとも奥深さがありすぐにとりこになってしましました。

本店は神崎川にあり、アクセスとしてはあまり良くはないです。

【混雑情報】

11時オープン。平日11:15分頃に行きましたがちょうど満席。

そのあと30分には待ち4組みほど。ただ回転は早めかと思います。

 

今回中華そばと相当悩みましたが、桐麺しょうゆ唐揚げセットをオーダー。

f:id:zyaga1467:20191210230558j:plain

つけめんから塩、醤油、みそ、カレー等種類が多すぎて何回も来ないとこのお店のことを知ることはできないなと実感しました。

桐麺しょうゆは思ったよりこってりとしており、鶏の旨味を感じながら味わえます。

そして桐麺さんといえば麺が特徴的!

プリッとした少し弾力の高めかつ丸い太めの麺です。食感も新しいですが、味も抜群です。特に鶏白湯ベースのこの桐麺しょうゆのスープが抜群の相性でした!

f:id:zyaga1467:20191210231001j:plain

唐揚げは手作り感があり美味しかったです!

個人的には中華そばの方が好きかなーと、、

ただつけ麺もトライしたいですね。

ごちそうさまでした。

 

◯その他

専用駐車場はなし。近くにコインパーキングあり。

現金払い。待ちは外。テーブル席が2つあり4人でも一緒に食べれます。

 

桐麺ラーメン / 神崎川駅
昼総合点★★★★ 4.2