もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

難波でオススメのスパイスカレー🍛アサリの出汁が効いて旨味抜群♩

f:id:zyaga1467:20200222183834j:plain

大阪難波にあるカレー屋バンバンさん。難波でスパイスカレーが食べたいとサーチしてヒット!看板メニューのカレープレートはとても美味しそうなカレーが2種のっており、野菜や漬物ものって1000円という圧倒的コスパです❗️その2種があさりと豆のカレーとチキンなんですが、あさりのカレーが美味しすぎて感動しました❗️

平日の11時30頃に訪問しましたが待ち8人ほど。食べるまで40分ほどかかったと思います。席数はカウンターが4~5席ほど、あとは丸テーブルが2つあります。店主さんが1人ですべてやっているので回転は早くはないかと思いますので、時間に余裕を持っての訪問をオススメします✨帰る際も行列でした。

f:id:zyaga1467:20200222184554j:plain

看板メニューはカレープレートですが、トッピングやビールもあります。大盛りは+50円です。今回はカレープレート大盛りにしました。

f:id:zyaga1467:20200222184658j:plain

カレーは2種。チキンカレーと、あさりと豆のカレー。スパイスの炒めものと漬物がのってます。他にも味変としてヨーグルトやバジルペーストのようなものも乗っていました。このあさりと豆のカレーが本当に美味しかった🍴ココナッツの風味とあさりの貝だしが合わさり旨味と風味がすごい!脂は多めですがハーブも効いて味はかなり複雑です❗️今まで食べたカレーでは出会ったことない貝出汁の旨味カレーには惚れ込んでしましました❤️

チキンカレーも美味しく、すこし辛さがあったかなと思います。途中にスパイスの炒めものを食べても美味しいし、漬物もパクチーが少し効いて美味しいし、何か日常では食べれない、感じられない味わいがこの1皿にはあるなと思いました。しかもこれで1000円(込)❗️コスパ抜群です❗️是非オススメします❗️

 

店主さんもとても感じがよく、一人でテキパキと動いております。本当に美味しかったのでまた伺いたいです。ごちそうさまでした。

◯その他

平日営業で11時〜16時。なくなり次第営業終了。営業の連絡はtwitterにて確認した方が良いです。時々休日も営業するようです。

地下鉄御堂筋難波駅すぐ 駅ちか 現金のみ

2020.2訪問 食べログ3.64  カレー 百名店 WEST 2019 選出店

 

カレー屋バンバンカレー(その他) / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)難波駅(南海)
昼総合点★★★★ 4.4

最後まで閲覧ありがとうございます。


◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/