もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

有名フレンチ、オルトの姉妹店スパイスカレー

f:id:zyaga1467:20191216232741j:plain

京都烏丸駅周辺にあります。フレンチのオルトさんの姉妹店です。

以前オルトさんで食事した際に、コース料理には組み込まれていませんでしたが、カレーがサービスで付いてきました!🍛カレーが好きで姉妹店を作ってしまうほど?なのかなと思いつつ、フレンチシェフが作るカレーは本格的で美味しかったのでずっと行ってみたかったんです✨

外装はとてもおしゃれです。

f:id:zyaga1467:20191216233035j:plain

カレー屋さんには見えません。

メニューは基本が3種類と期間限定が1種類。テイクアウトもできるようです。

f:id:zyaga1467:20191216233129j:plain

電話でもテイクアウトの予約ができるのはとっても良いですね。

有名なのは鴨の骨から内臓まで使った京鴨カレーのようです🍴

あいがけで1200円。期間限定とあいがけにするとプラス200円。期間限定は因幡牛と生唐辛子のダルカレーということでしたが、今回は、京鴨と鹿と牛蒡のカレーのあいがけ、野菜のフリット(カリフラワー)トッピングにしました!

フレンチ店の姉妹店だけあってトッピングもオシャレですね。

オルトさんは野菜のフレンチが有名なので野菜のフリットは絶対美味しいと思いましたが、これが大正解!カリフラワーの甘さとサクッとした揚げ加減が抜群の美味しさでした!

f:id:zyaga1467:20191216233828j:plain

京鴨カレーは鴨の臭さはまったくなく旨味がすごい。辛さはあまりなく旨い!

鹿と牛蒡はカレーに牛蒡が合うんだと実感できるカレーでした!

 

フレンチシェフのスパイスカレーは愚問の美味しさでした。

ごちそうさまでした!

 

◯その他

専用駐車場なし 阪急烏丸駅から徒歩5分ほど

平日12時頃訪問。4組みほど。2階にも席あり。

ペイペイにて支払い。

2019.12訪問 食べログ3.5

 

カレープラントカレーライス / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅
昼総合点★★★★ 4.0