もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

スパイスカレー店が作る火曜日限定のラーメン

f:id:zyaga1467:20200811222756j:plain

スパイスカレーの有名店、お出汁とスパイス魁エレクトロカレーさんが毎週火曜日限定でラーメン屋さんちゅーかそば帳としてオープンしてます❗️お出汁のスパイスカレーで有名なお店だからこそできる中華そばはどんなラーメンなんだろうと気になっていました🍜

 

火曜日の11時30オープンすぐに行きましたが5分もしない内に満席になりました。元々人気店なんですが、このラーメンを目的に来ている方も多いかなと思います。

 

メニューは、ほわりとキリリの2種類。ほわりが甘い味わいが特徴。キリリはスッキリなキリッとしたラーメンだそう

f:id:zyaga1467:20200811223342j:plain

2種のラーメンにはドライカレーがセットでついてきます。追い飯は追加で頼む必要があります。今回はほわりと追い飯、スパ石井煮たまごにしました。

 

f:id:zyaga1467:20200811223952j:plain

とってもおしゃれでテンション上がります❗️

だしは甘めであっさりとしています。醤油の甘みと魚介の旨味がバランス良く美味しいスープは一生飲めるような味わいです。

スパイスカレー屋さんだからこそライスはサフランライス。そしてキーマカレーはスパイスの香りがすごい華やか🎵 食べると口に広がるスパイスが最高です❗️このキーマをご飯にのっけてカレーとして食べても最高ですが、ラーメンのスープをかけて和風だしカレーとして食べてもとっても美味しい❗️またラーメンにかけたらカレーラーメンになります。一度で2度美味しく、カレーもラーメンも本格的でとっても満足でした😊

 

週に1回、しかも火曜日限定ですので行く難易度高いですが、カレーもラーメンも好きな方はぜひオススメします!ごちそうさまでした。

 

🔹その他

🚶 谷町六丁目から徒歩すぐ

専用駐車場なし コインパーキング周辺あり

👛 ペイペイ対応 SNS投稿で100円OFFあり

 

2020.8訪問 食べログ3.02

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

 

ちゅーかそば 帳ラーメン / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町四丁目駅
昼総合点★★★★ 4.2