もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

オシャレかつ美味しいチーズケーキ❗️大阪ルクアイーレにあるハイチーズさん✨

f:id:zyaga1467:20200220220029j:plain
大阪ルクアイーレ2Fのお土産フロアにあり、奥の方位置しているチーズケーキ専門店ハイチーズさん。とってもおしゃれなチーズケーキ屋さんがあるなーと思ってましたがようやく購入!映えかつ多フレーバーのチーズケーキは美味しくおしゃれです❗️チーズケーキといっても形も変わっており、丸い筒状の形をしております。イートインはなく、テイクアウト専門店です。

偶然行った日に放送の2月19日放送のキッチンマーケットと高島屋担当者がそれぞれが語るココがずるい!で紹介されておりました!

お店の看板メニューはハイチーズという名のテリーヌチーズケーキ。パウンドケーキのような型で焼いております。チーズの種類で多数の種類があります。こちらも気になりましたがやはりパッと見で食べてみたい!と思ったのはCUICUI(キュイキュイ)という多種のフレーバーの種類があるレアチーズケーキ✨今回かなり悩みましたが、No.1人気とNo.2人気をひとつずつ買って帰りました。

f:id:zyaga1467:20200220220608j:plain

ナンバー1人気はピスタチオです!ピスタチオとマスカルポーネのレアチーズケーキはピスタチオの主張が強めでチーズ感は弱めです!チーズケーキ!というよりかはピスタチオのケーキ〜ほんのりチーズ薫る〜みたいな感じかと思います。ただピスタチオの風味と味が立ちとても美味しかったです♩

f:id:zyaga1467:20200220220801j:plain

ナンバー2人気はキャラメルナッツ✨クリームチーズとキャラメルナッツのレアチーズケーキです。これは表面がキャラメリゼされておりますが、中身のキャラメルの主張がすごい!キャラメル〉〉〉ナッツ〉〉チーズ という感じでしょうか。キャラメルの強さが尋常じゃないです。苦さもありキャラメル好きはたまらないかと思います。少し濃いめでした。

2種ともに普段は食べないチーズケーキなので見た目と味が日常では食べれないのでお土産には喜んでもらえること間違えないかと思います!冷蔵保存なので持っていくには気をつける必要がありますが保冷剤はつけてくれます。

 

次はテリーヌチーズケーキを買ってみようかと思います。ごちそうさまでした♩

◯その他

ルクアイーレ2F カルディコーヒーの目の前 営業時間10~21時  テイクアウトのみ

カードにて支払い。ライン友達登録で5%OFF

2020.2訪問 食べログ3.18

ハイチーズケーキ / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.8

最後まで閲覧ありがとうございます。


◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/