もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

北新地のスパイスカレーは愛かけで✨

f:id:zyaga1467:20200209233830j:plain

北新地のスパイスカレー屋シナジーさん✨食べログカレー百名店west2019に選出されております。土、日、祝が定休日かつ昼のみ営業の訪問難易度高めのお店です。

ランチ激戦区の北新地ですが、ザ・新地のお店の雰囲気です。店舗は2Fにあり、ピンクの扉を開けるとふわっと広がるスパイスの香りがすごい!このスパイスの匂いは服につくレベルです!

11時50分頃に店舗につきましたが、私で残り1席。すぐ満席になりました。出るころには待ちが4人ほど。席数が9席なので狭めです。女性の方がワンオペでやってますが、かなり手際よくしておりますので、提供に時間かかるかなーと思いましたが遅くはなかったです。

f:id:zyaga1467:20200209233613j:plain

カレーは3種類。週替わりが一つと、チキンカレーとポークジンジャーカレー。この週の週替わりはまぐろ白子キーマという変わり種。なかなか来れる機会がないと思ったので、3種の愛がけ+大盛り(無料)+お口直し(ヨーグルトはちみつかけ)でちょうど1000円です!コスパ良い!このお店では店主さんの愛がかかるんですね❤️笑

f:id:zyaga1467:20200209234140j:plain

そして周りの方が頼んでいたのでトッピングも人気のようです!ぼんじりから辛いのが好きなかたはジョロキアキーマを頼んでからさをプラス!ジョロキアとは、ハバネロより辛い唐辛子で、いまは世界で辛さが4位の唐辛子のようです!隣の方が頼んでましたがどんだけ辛いんでしょうか?さすがにそこまで辛いのは好きではないので、3種の愛がけ+大盛りにしました。

f:id:zyaga1467:20200209234808j:plain

見た目はすっごく美味しそうで、匂いもすごいスパイスの匂い!野菜ものっているのがありがたいですね。3種のカレーともスープっぽく粘度は低め、旨味というよりかはスパイスを味わうようなカレーでした❗️ そして食べ終わりを伝えた後で、お口直しを持ってきてくれます。ヨーグルトのはちみつがけです。

f:id:zyaga1467:20200209235215j:plain

特にスパイスカレーを食べた後は甘いものが食べたくなるんですよね、、お口直しまであるのは店主さんの優しさが感じられますね。

お会計はペイペイ可でした!ありがたい!ごちそうさまでした! 

2020.2訪問 食べログ3.69

シナジーインドカレー / 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

最後まで閲覧ありがとうございます。

#北新地ランチ #スパイスカレー #大阪カレー #北新地グルメ #大阪スパイスカレー