もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

限定の夏野菜のヘルシーキーマは黄金出汁をかけて

f:id:zyaga1467:20200721195658j:plain

 

大阪中津は美味しいカレー屋さんがたくさんあります。そのうちの一つ、コバチカリーさん✨シンプルでおしゃれな内装と外装です🎵

インスタグラムのカレーに黄金だしをかけて食べるスタイルの夏野菜のヘルシーキーマを食べたく訪問しました❗️

 

f:id:zyaga1467:20200721194842j:plain

 

夏限定メニューのようで、夏野菜のスパイス副菜が5種類乗ったレモンチキンキーマカレーです。最初にカレーが出されて、頃合いを見て店主さんがあったかい黄金だしをくれます。出汁をかける量はお好みでいいようです。

 

まずはレモンキーマと5種の副菜を頂きます🍴(スパイスたまごトッピング)

 

f:id:zyaga1467:20200721195235j:plain

 

大きいレモンをまずは絞ってから頂きます。レモンの酸味がとても夏にぴったりな味わいです!レモンとキーマの相性が良いさっぱりなカレーでした。そこにスパイスの効いた副菜が5種類。どれも美味しかったですが、そぼろ豆腐が特に美味しかったです。なすは少し辛め、大根がこんなにもマスタードと相性が良いとは思いませんでした。

 

のちに写真を撮りたかったので全体を崩さないように食べてると、出汁が提供。

f:id:zyaga1467:20200721195613j:plain

 

まさに黄金色です❗️

鰹ベースの出汁に味をつけ少し甘めの出汁です。これをお好みの量かけます。

 

f:id:zyaga1467:20200721194748j:plain

銀のカレールー入れに入っているのでとってもオシャレですよね♪

出汁の旨味とカレーがとっても美味しく、一気に和風になります。また出汁をたくさんかけると5種の副菜のスパイスが溶け出し、味の変化が楽しめます❗️味に飽きないとっても面白く美味しいカレーでした❗️

 

ごはんの量が少し多めかと思います。少食の方は量に注意してください。

ごちそうさまでした☺️

 

🔹その他

🚶 中津駅から徒歩7〜10分ほど

👛 ペイペイ対応

2020.7訪問 食べログ3.57

#大阪スパイスカレー #中津カレー

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

 

コバチ咖喱カレーライス / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪メトロ)
昼総合点★★★★ 4.0