もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

限定ひいらぎ煮干しの塩ラーメン🍥

f:id:zyaga1467:20200126124359j:plain

大阪JR淡路駅付近にあります。阪急淡路駅からも徒歩圏内です!有名な塩らーめんが推しのNAKAGAWAわずさん。平日の11時頃に訪問しましたが、先客2人のみ。平日の早い時間なら全然混まないのかなと思います。専用駐車場はありませんが近くにコインパーキングありです。

f:id:zyaga1467:20200126124740j:plain

食券制度です。頼んだ後に知りましたが、麺の量をオーダー時に選べます!いつも初めての訪問のお店では定番を頼みますが、ひいらぎ煮干しというワードに惹かれ限定(大盛)を頼んでみました(800円)

f:id:zyaga1467:20200126124953j:plain

作っている途中から煮干しの香りが店内に広がります!すごく良い匂い♩期待しているうちに到着。柔らかい鶏チャーシューとネギ、メンマと色鮮やかなおかきが良い見た目です!スープを一口、、すごい煮干し!!!破壊力抜群と行っていいほど煮干し!煮干し!煮干し好きにはたまらない煮干し感です。後からひく塩ベースの旨味が全体をまとめています。麺は少し平打ちの太麺。かみごたえがあり、小麦の風味がしっかりと伝わる美味しい麺でした♫

限定もあり、つけめんもあり、塩らーめんもあり選ぶのが大変ですね。ごちそうさまでした。

2020.1訪問 食べログ3.70 TOP5000

最後まで読んで頂きありがとうございます。

NAKAGAWA わずラーメン / JR淡路駅淡路駅下新庄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8