もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

3種の肉が嬉しい!ほぃの肉盛りまぜそば✨

f:id:zyaga1467:20191221231614j:plain

大阪蛍池駅からすぐのらーめん屋さんほぃさん

あっさり醤油から、鶏白湯、まぜそばまで種類は豊富です!

特に鶏白湯が店の推しみたいです♩

 

通し営業なのがありがたいですね。学生にはサービスがあるようです。

f:id:zyaga1467:20191221231841j:plain

種類が本当に多い!

悩みに悩みましたが今回は肉盛りまぜそばにしました!

 

肉が3種類麺をおおうように盛られています!すごい迫力!

ローストビーフにチャーシューブロックに肉味噌!

油感がしっかりとあり、肉味噌の甘みと中華系調味料の辛さを感じます!美味しい!

f:id:zyaga1467:20191221232120j:plain

麺は丸太麺。もっちりつるっとしてます!

さくっと麺は食べてしまい、ダイブ飯を店員さんへお願いしました。

大盛りか選べるみたいですが、普通盛りで!大盛りで茶碗1杯分くらいなイメージですかね。ダイブ飯には珍しく柴漬けと特製たれがかかってます!

この柴漬けが良いアクセント!食感も楽しくなるし風味も豊かになります!

良い意味で期待を裏切ってくれます!

 

次は鶏白湯を食べたいですね。

ごちそうさまでした。

◯その他

蛍池駅徒歩5分ほど。

専用駐車場あり 現金のみ

カウンターのみ

2019.12訪問 食べログ3.66

 

麺屋ほぃラーメン / 蛍池駅大阪空港駅柴原阪大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8