もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

チャーハンとらーめんのセットが美味すぎる🍜

f:id:zyaga1467:20200101140123j:plain京都でらーめんといえば一乗寺。らーめん街道と言われているほどらーめん屋が多く、美味しいところが密集しています。何軒か訪問しましたが、年末ということもあり、目的の店が空いてなく、年末も営業されていた珍遊さんへ行きました。

背脂醤油らーめんで、半チャーセットで930円という圧倒的コスパです!

チャーハンがずっと前から食べたかったので、嬉しい限り!店内は中華そばらしく昔ながらの内装です。漫画が置いてあったりと懐かしい雰囲気です。

もちろん半チャーセットをオーダーしました!

麺の硬さ、ネギの多さ、背脂の多さを選べます。今回、バリカタ、ネギ多め、背脂多めにてオーダー。

注文してすぐ来ました。チャーシューは固めで薄め、麺はかなり細麺。醤油感が強めのスープに背脂のこってりさがまとわりつき美味しいです!魚粉は弱めで、中華そばを背脂で楽しむといったような感じです。少し濃いめには感じました。

f:id:zyaga1467:20200101141517j:plain

そしてチャーハンですが、これが美味しかった!旨味と塩胡椒のバランスが良く、旨い!とひとくちで感じる味わいです!油もまわっており米はふっくらと神業ですね。

チャーハンを食べながら背脂醤油スープを飲む、、なんて幸せでしょうか、、

 

とっても美味しかったです。

またこの日は美人の店員さんがおられ癒されました。

ごちそうさまでした。

◯その他

駐車場あり、提携のコインパーキングがあったと思います。

テーブル席以外は大きなテーブル席に相席で座る感じです。

現金のみ

2019.12訪問 食べログ3.56

 

珍遊 一乗寺本店 ラーメン / 一乗寺駅茶山駅修学院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8