もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

五感を刺激される料理は楽しく美味しくコスパよく❗️記念日にも✨

f:id:zyaga1467:20200125160711j:plain

レビューアーさんの口コミにて教えていただいたお店です。大阪淀屋橋駅すぐにあります。今回記念日にて利用させていただきましたが最高の1日になりました!フレンチと聞けば、お高いんでしょう?というイメージがありますが、ここグランドロシェさんはランチのお任せコースが4600(抜)+サービス料8%+ドリンク代になります。しかも10皿近く提供されます。コスパが良すぎます❗️しかも調理方法も様々かつ色彩も豊かで普段味わえない時間を提供してくれます。とってもオススメです!

シェフのおまかせコースにてネット予約。はじめにメインを3種類から選びます。料理によってプラス料金がありますが、相方とは違うメニューをオーダー。その後ドリンクを聞かれますが、基本ワインリスト以外はメニューブックがないとのことでした。記念日なのでシャンパンでもどうでしょうか?とオススメされましたのでシャンパンにしました。

テーブルにはエルメスの皿が置いてあります。

f:id:zyaga1467:20200125161944j:plain

そしてコースのスタートです!同時スタートの組みが3組あり、来店順の提供になるので早めの来店をオススメします!(他のお客さんの説明が聞こえるため)

▪️しめ鯖と小松菜のピューレローストナッツ、伊勢海老のビスクのスープ、ホタテとえびとアボカド

f:id:zyaga1467:20200125163634j:plain

f:id:zyaga1467:20200125163729j:plain

▪️瞬間燻製いくら、サーモン、カリフワラー、セロリ

f:id:zyaga1467:20200125163955j:plain

味覚も視覚も嗅覚も刺激する逸品でした!蓋をあけると煙とともに燻製の香りがふわっと広がり、食べると口に広がる燻製の味わいがすごく美味しかったです!面白い1品ですね!

ミニバケット。柔らかくてとっても美味しかった✨

f:id:zyaga1467:20200125165543j:plain

▪️ジャドークイーンとタコ レモンマリネ

f:id:zyaga1467:20200125165716j:plain

紫ジャガイモは鮮やかな紫がすごく綺麗!タコの食感とレモンの酸味が良い感じでした

▪️ととりこ豚のロースト、マドラスのアイス、スパイスとオリーブオイル、カシス、甘いシェリー酒とバルサミコ酢のソース

f:id:zyaga1467:20200125165938j:plain

美味すぎました❗️黒豚をアイスとともに食べますが、豚の脂とアイスのスパイスと甘さが複雑に混ざりあって味と食感に重層感をだしてます。特にこの甘いソースが味全体をまとめており。美味しい!

▪️ホタテ貝柱のペリエじゃがいものフリット、セロリ、りんご、バニラビーン

f:id:zyaga1467:20200125170400j:plain黒いのはイカスミのよう。貝柱の弾力と野菜とバニラビーンズの組み合わせが斬新でした!

▪️たらのバプール、芽キャベツ白子のソテー、芽キャベツのソースとノイリーソース

f:id:zyaga1467:20200125170646j:plain

ソースとの相性が抜群で白子も美味しかったです。

▪️仔羊のロシェ

f:id:zyaga1467:20200125170901j:plain

▪️A4ランクの牛のグリル。

f:id:zyaga1467:20200125171109j:plain

▪️ホワイトチョコレートとコーヒー、フワンボワーズ

f:id:zyaga1467:20200125171228j:plain

▪️アプリコットカヌレ

f:id:zyaga1467:20200125171321j:plain

▪️コーヒーと紅茶

f:id:zyaga1467:20200125171400j:plain

f:id:zyaga1467:20200125171423j:plain

デザートは甘さとフランポワーズの酸味が主張し合い、美味しかったです✨最後にお願いしていたメッセージプレートも出していただき、写真撮影までしていただきました。記念日とのことでサービスもしていただき誠にありがとうございました👏

スタッフさんもすごく丁寧で、これ何ですか?の私の質問に丁寧に答えてくれた男性スタッフや、イカスミのフリットを提供した際に、ひとボケ入れて笑いをとる男性スタッフ。食べることが好きで色々お話させていただいた女性スタッフさんと丁寧さの中に個性が光り、楽しませて頂きました。とても楽しい時間をありがとうございました。

◯オススメ利用シーン:記念日から女子会、デートに、

◯その他:カード払い可 ネット予約可 専用駐車場なし 

2020.1訪問 食べログ3.87

 Grand rocherフレンチ / 淀屋橋駅肥後橋駅大江橋駅
昼総合点★★★★ 4.7