もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

北新地での〆らーめんに抜群!🍥

北新地駅からすぐのらーめん屋さん

ランチ営業もしているようですが、夜は遅くまで営業しているようです。

大阪第四ビルで遅くまで飲んでましたが、らーめん屋さんも早めにしまるところが多く、ぱっと思い浮かんだのがここのペペらーめんさん。

2Fに上がって、扉をあけるとらーめん屋っぽくない内装です。

ほんまにらーめん屋かな?と思いつつ、しっかりとメニューがらーめんだったので安心。席は狭いので大人数ではあまりオススメしません。8席くらいかなと思います。

塩らーめんと鶏塩白湯のらーめんの2種類が基本。塩は900円鶏は1000円。

飲んだ〆だったので塩らーめんにしました。

オーダーするとあっというまに着。すごく良い匂いが香ります!

f:id:zyaga1467:20191228213447j:plain

だしは雑味がなくすっきり!昆布や鶏の旨味が相乗効果で美味しいスープ!しっかりと塩感もありあっさりですが味も美味しい!麺は細麺で、ぷりっとした麺!

チャーシューは大きめで柔らかい!そしてここのオリジナルが串刺しのつくねと肉巻きがらーめんにインしてます。らーめんっぽくないのが良いですね。

扉の感じや、内装の感じは隠れ家感があり楽しかったです!

〆には抜群で、しみわたる美味しさでした!

ごちそうさまでした。

 

◯その他

金曜日23時頃訪問

先客2人。4人で入りましたが理想は3人くらいが良いかと思います。(席離れても良いなら大丈夫) 現金にて支払い

2019.12訪問 食べログ3.68

 

ぺぺらーめんラーメン / 北新地駅西梅田駅大江橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8