もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

本格スリランカカレーを楽しむ♩コスパ◎

f:id:zyaga1467:20191229141803j:plain

新大阪から1駅の大阪東三国からすぐです。本格スリランカカレーがお得なセットで食べれます。嬉しいことにご飯はお代わり可!ランチセットは1000円を越えないでお腹いっぱい食べられるコスパがとっても良いです!

外見はザ・海外のカレー屋さんだなーという感じですが、入ると匂いから海外感がでてます!まるで日本ではないようです。

ランチメニューですが、

f:id:zyaga1467:20191229141846j:plain

今回2種のカレーを選べるスリランカセットにしました!900円安い!

スリランカカレーは動物系のカレーが辛めで、野菜系のカレーがマイルドであり、その2種をうまく混ぜて自分好みの辛さで食べるようです。初めて知りました!

なのでこのスリランカセット。日替わりの動物系3種、野菜系2種から1つずつ選びます。今回はポークカレーと大豆のカレーにしました!

 

f:id:zyaga1467:20191229142148j:plain

ライスに野菜系がついているのもとってもありがたいですね♩

マッルン(青野菜炒め)、ボルサンボール(ココナッツの削り実)、とかぼちゃの甘煮てきなのが乗ってます。これらもカレーと組み合わせて食べるので、味の変化が楽しめます!このボンサンボールが甘辛く美味しかったです!

ポークカレーはお肉がとっても柔らかく、辛さ控えめには感じました。美味しい!大豆のカレー(黄色)は味の主張は弱めでマイルド。動物系が辛いとありましたが、そこまで辛くなかったので食べやすかったです。

カレーが2種楽しめ、ご飯もお代わりもでき野菜も食べれ900円というコスパが最強ランチでした!また来たいと思います。

ごちそうさまでした。

◯その他

三国駅から徒歩3分ほど。

専用駐車場なし 周辺パーキングあり

平日ランチ時間でしたが意外に空いておりました。

2019.12訪問 食べログ3.59 カレーwest百名店2019選出

 

スリランカ料理 ラサハラスリランカ料理 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
昼総合点★★★★ 4.0