もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

らーめん1杯650円という衝撃のコスパ

f:id:zyaga1467:20191121223827j:plain

淡成

大阪を代表する麺や紡さん

大阪のらーめん店で知らない人はいない程の有名店。

ただ水、土日祝が休みかつHPやSNSで営業告知なしという訪問の難易度高いお店。

11時30に到着、待ちが12人ほど。

待ち40分くらいで着席できました。

周辺にコインパーキングあり、現金のみです。

 

らーめんは2種、熟成と淡成。簡単に言うと濃いのと薄いの2種。

丼はチャーシュー丼、メンマ丼、キムチ丼とありどれも人気みたいです。

メンマ丼といいつつメンマの下に肉があったり山盛りのキムチの丼だったりご飯ものも相当美味しいようです。

今回かなり悩みに悩んだ結果、2種のらーめんを連食してオーダー。

提供時間と順番をお店にまかせることを了承すれば連食可能です。

2種頼んでも1300円と衝撃のコスパです!!!

#淡成

はじめに提供されました。

鶏ガラベースの鶏清湯醤油らーめんです。

野菜の甘さと出汁が支えるすっきりとしたスープは透き通っており美味しい。

鶏の味わいが少し独特で初めて味わった味わいでした。

麺は細麺若干の平打ちでした。

f:id:zyaga1467:20191121225310j:plain

熟成

#熟成

食べ終わってすぐに提供されました。この提供の計算力はすごい!

淡成とはうって変わった濃厚さととろみ。

スープを一口飲んだ瞬間に美味い!と思うほど濃い!

鶏の旨味と煮干しの美味しさが強く、けっして煮干しも苦味やえぐみがありません。

少し甲殻類のような風味も感じるほど後味が魚介です。

麺は太麺でスープがしっかりと絡みます。

チャーシューは薄切りですが、ほろほろと溶けるタイプで美味しい。

 

そしてこの仕事量を2人でやっているのがすごいです!サービスも申し分ないです。

作業の連携等、感心します。

 

とにかく圧倒的なコスパ

個人的には熟成が好きです!

以前ほど並んでいる印象を受けませんでした。

ごちそうさまでした。

 

2019.11月訪問 食べログ3.78

麺や 紡ラーメン / 宇野辺駅南茨木駅
昼総合点★★★★ 4.5