もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

オリーブ牛のつけうどん⭐️うまーーっ!

この日が、11月29日(いいにくの日)だったので肉うどんも良いなと思いサーチ。オリーブ牛のつけうどんが気になり訪問。

梅田第三ビルB2Fのうどん棒さん。周辺の食べログランキングではうどん一位のお店です。第三ビル界隈にはうどん屋さんが9店舗もあるという。ちょうど最近関西のローカル番組の今ちゃんの実は・・・にてうどん屋さんが紹介されておりました!(めん次郎でしたが、、)

隣のぶどう亭といい人気店が2店舗が隣接しております。

このうどん棒さん。人気な商品は

・ちゃんぽんうどん

・ちく玉ひや天うどん

がのようで、商品を悩んでいる際に、次々とちゃんぽん!ちく玉ひや天!とオーダーが飛び交っていました。確かに美味しそうです!そんな中オリーブ牛のつけうどんをオーダー。

f:id:zyaga1467:20191203200116j:plain

つけ汁の真ん中には梅が乗っており、この梅の酸味がまた絶妙に美味しい!

f:id:zyaga1467:20191203200455j:plain

しめじとオリーブ牛、ネギがたっぷりと入っており、脂がさらにまろやかさを出してます。うどんをつけて食べると、うん!美味しい!麺のコシも良く、弾力も強め。

つるっといけて美味しい!!!

食べ終わりにはしょうが湯を割って汁をいただきます。美味しかったです。

 

次はちゃんぽんが気になります。

ごちそうさまでした。

 

◯その他

駅ビルのため公共交通機関を推奨。

現金払い。席数少なめ、相席あり。暖かいお茶提供してくれます。

平日、11時開店で10分後には満席でした。

ただうどんなので回転は早いと思います。

 

19.11訪問 食べログ3.84 2019年うどん百名店

うどん棒 大阪本店うどん / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.8