もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

痺れ系の汁なし担々麺

f:id:zyaga1467:20191118221456j:plain

日式

池袋の汁なし担々麺屋さん。

休日でしたが待ちなしで入れました。

最近の流行りである痺れ系の花椒や山椒のピリッとした辛さがガツンと来るタイプ!

ゴマの旨味と唐辛子の辛さで美味しい通常の汁なしとは一味違いました!

本場四川スタイルの成都式と日本に味を合わせたゴマベースト入りの日式の2種があり

ます。ゴマが好きなので日式にしました。

辛さと痺れは5段階でえらべます。推奨は3で3で食べましたが程よい辛さでした。

ゴマがある日式の方がマイルドでゴマの風味が立つので美味しく感じます。

成都式の方がゴマがない分ダイレクトに感じるかなと思います。

どちらにしろ今流行りの担々麺かなと!

卓上調味料も本格的です!

f:id:zyaga1467:20191118222323j:plain

黒酢をかけましたが風味が強くまた違う味わいになりました。

ごちそうさまでした。

 

2019.11 食べログ3.67

六坊担担面汁なし担々麺 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5