もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

期間限定が斬新で美味い!大阪のスープカレーなっぱさん✨

f:id:zyaga1467:20200316235228j:plain

大阪駅から徒歩20〜25分ほど。少し遠いですが歩いてもいけるスープカレーなっぱさん。北新地より少し東にあります。鶏のスープカレーが有名なお店ですが、期間限定に変わる限定のスープカレーが面白く、常連客が多いイメージです。辛さを選べること(1〜20まで)、ご飯の量も選べるのはお客さん目線では嬉しいですね♩

 

平日の11時30頃に行きましたが、待ち5人ほど。店に入る前にオーダーを聞かれ、席に着いたら前払いします。

f:id:zyaga1467:20200316235725j:plain

看板メニューは鶏なっぱスープカレー¥1000円 鶏ざんまいを頼んでいる方もおられました。辛さレベルも記載があるためそこまで悩まなくても良いですね。

f:id:zyaga1467:20200316235947j:plain

そして期間限定はサンラァトン!なんだ美味しそう!初めての訪問でしたが、このスープカレーが気になりすぎてサンラァトン、辛さ2、ご飯大盛りにしました!

まず、アイスティーが来ます。ほんのり香る茶葉がまた口の中をリセットするのでしょうか。

f:id:zyaga1467:20200317000740j:plain

オーダーを聞いてから入るため、待ち時間は比較的少ないかと思います。前払い等、店主さんの工夫が感じられます。

f:id:zyaga1467:20200317000335j:plain

そしてサンラァトンです!大きな皿にドン!ととっても美味しそう❗️スペイン産赤豚デゥロックを柔らかく煮込み、レアチャーシューも添えてあるお肉たっぷりのスープカレー♩別添えの酸らーあんかけをかけると味が一気に代わり酸味と独特のマイルドさがあるカレーになります!辛さ2は少し辛いくらい。豚はとっても柔らかく、とっても美味しい!スープは味がしっかりとしており、ご飯が進む美味しさ!これははまる美味しさです!レアチャーシューは見た目も良く、肉の美味しさをじっくりと味わえる逸品かと思います。

f:id:zyaga1467:20200317000928j:plain

別添えの酸らーあんかけをかけると、一気に変わります!酸っぱさとまろやかさが出てとっても美味しい!中華と欧風カレーの融合が楽しめるまた斬新な発想です❗️酸味も効いてとっても美味しかったです!

通常メニューを食べるのもよいですが、期間限定が面白いですね。1500円とランチでは高いですが、食べる価値アリ❗️

 

◯その他

営業時間 11:15~14:30(L.O.14:00) 定休火、土。 日曜は朝から営業している日もあるため、SNSにて確認をオススメします。

現金のみ 専用駐車場なし パーキング周辺あり。 大阪駅からは遠いですが、歩けない距離ではありません。

食べログ3.47 2020.3訪問 

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

スープカレー なっぱスープカレー / 大江橋駅東梅田駅北新地駅
昼総合点★★★★ 4.5