もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

チーズ好きのチーズ好きのためによるJEANAのチーズケーキ✨

f:id:zyaga1467:20191222170958j:plain



神戸元町駅からすぐのJEANAさん!駅から本当に近く、ビルの8Fにお店はあります!

ずんどう屋の横のエレベーターであがっていきます。

こちらのお店もSAVVYさんで紹介があり、気になって行きました。

日曜日5人でしたが、前日に予約しました!待っている方がけっこう多く、回転が早いわけではないので、予約をオススメします!

ジーナという名前は紅の豚ジーナをもとにつけているのでしょうか?

紅の豚の写真が少しだけあったりしましたね。

 

さて、ここのお店ですがチーズケーキ目当てで入りましたがランチもすごいんです!

パスタとオムライスだけで37種類もあるという!すごい!種類がありすぎて選ぶだけでも時間がかかってしますほど。今回はチーズケーキを頼む予定だったので、Cセットにしました。サラダ・メイン・デザート・ドリンク・パンがつきます。パンはなしで-80円です。量が多く、残す方が多いから設定したようです。

そして私もかなり悩みましたがラクレットチーズが食べたく、ラクレットチーズのホワイトシチューオムライスにしました!もちろんデザートはJEANAのチーズケーキ。

f:id:zyaga1467:20191222170801j:plain

オムライスは巻くのが上手ですね。綺麗な色です。ソース関連があるためかライスの味付けは抑え気味。少しチーズ感は弱めだったかな。

f:id:zyaga1467:20191222170907j:plain

お連れさんのミートソース。すごく美味しそうでした!

食後にデザートとドリンクがきますが、店員さんがお声かけしてくれます。

フードが来るのはとても早く、びっくりでした!

f:id:zyaga1467:20191222171103j:plain

 

そしてお目当てのチーズケーキですが、超チーズでした!!!

f:id:zyaga1467:20191222171251j:plain

ゴルゴンゾーラをふんだんに使ったチーズケーキはチーズ感が本当に強い!ハチミツをかけて食べるお酒に合うようなチーズケーキでした!ずっしり感はあるので、お腹へっている時に食べたいと思いました。

f:id:zyaga1467:20191222171802j:plain

 

他にも、焦がし塩キャラメルのチーズケーキ。雪塩がかかっており、塩味が良い感じでした!

f:id:zyaga1467:20191222171829j:plain

シュークリーム ピスタチオジェラート添え

f:id:zyaga1467:20191222172154j:plain

デザートの種類も多く、チーズケーキでも3種類ありました。メニュー数が多く、とても面白いお店でした!2時間できっちり退室してくださいと声かけあり。今回はソファー席だったので居心地も良く、最高のランチタイムでした🍴

ごちそうさまでした。

 

◯その他

元町駅から徒歩1~2分ほどの近さ

日曜日13時から予約。4組ほど待ちあり。退出時まで待っている方がいたので、予約をオススメします! 一人ずつの支払い可。現金にて支払い。

駐車場はなし。公共交通機関をオススメします

2019.12訪問 食べログ3.18

 

JEANAカフェ / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅
昼総合点★★★★ 4.0