もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

細麺の王道中華そば🍥

 

f:id:zyaga1467:20191213231514j:plain

大阪今福鶴見に本店を構える鶴麺さん。大阪城付近にも店舗があります。

友人からかなりオススメされ訪問しましたが、食べログのらーめん百名店east2019に選出されております。

平日12時に訪問しましたがすんなりと入れました。中心街からは少し離れるため、あまり混まないのかな?この日が偶然空いていたのかはわかりません。

食券を買って入ります。中華そばと鶏白湯のボタンがでかい。他にもつけめんや油そばと種類が豊富です。看板メニューである中華そばとお腹減っていたので豚あえめしにしました。豚めしが350円ほどで1300円ほどかかりました。

豚は鹿児島のブランド豚の黒豚を使用しているようです。

 

らーめんですが、見た目はザ・中華そば。スープの上のオイルがキラキラと✨

すごく美味しそう!!!スープを飲むと野菜の甘みと雑味のないだしとほんのりと醤油がバランスが良い。これは飲めます!オイルとの相性も良くスープだけでも最高です!

 

そのスープに細麺の少し平たい麺が絡みさらに美味しい!麺はつるっとした舌触りです。チャーシューは固めの少しとろける感じ。

まさしくシンプルが至高の中華そばでした!

 

豚あえめしは豚がごろっとご飯にのっており、特製の甘たれがかかっています。

f:id:zyaga1467:20191213233031j:plain

からしがまた良いアクセントです!このめしをかきこみ、中華そばのスープを飲んで最高の気分でした🐷

ごちそうさまでした。

◯その他

専用駐車場なし 周辺コインパーキングあり

食券なので現金のみ カウンターのみ

2019.12訪問 食べログ3.75

 


鶴麺 鶴見本店
ラーメン / 今福鶴見駅新森古市駅
昼総合点★★★★ 4.0