もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

レモンケーキが美味しい!隠れ家ショップ!

f:id:zyaga1467:20191219233649j:plain

神戸三宮付近のアメリカンベイクショップ、青い蜂、bluebeeさん。

イートインはなくテイクアウトのみです。

駅からは坂を若干登った小さい小道のところにあります。とっても分かりにくく、隠れ家感満載です!最初は分からなく、周辺をうろつきました。

f:id:zyaga1467:20191219233937j:plain

扉の横に看板があったので分かりました!扉を開けるワクワク感がありました!

扉を開けるととってもオシャレな内装に焼き菓子やケーキやマフィンが売ってます。

ここのお店はお世話になっているSAVVYさんにて発見しました。

ブルーチーズケーキを目当てで行きましたが、この日はスパイスチーズケーキとのこと。日によって作っているのが違うので運ですね!✨

f:id:zyaga1467:20191219234318j:plain

チャイがすごく効いていながら、チーズ感もたっぷりなめらかなチーズケーキでした。

美味しかったです!チャイ好きは絶対好きだと思います

せっかくなので人気の品をいただこうと店員さんに人気を聞くと2品。

f:id:zyaga1467:20191219234512j:plain

f:id:zyaga1467:20191219234534j:plain

No.1のレモンケーキとNo.2のバターミルクビスケットをオススメされました🍪

この2つ抜群に美味しかったです!レモンケーキはレモンの酸味と外側のレモングレーズの甘みとザクザクが味と食感が楽しめます🎶中身はしっとりで美味しかったー♩

そしてミルクビスケット。

発酵バターの風味高さと後から追いかけてくる甘さと小麦の美味しさが良いです。

 

さすが人気商品ですね。

店員さんも感じが良いのと、内装と外装のギャップがすごく楽しめるお店です!

ごちそうさまでした🍴

 

◯その他

専用駐車場なし テイクアウト 保冷剤もつけてくれます

ペイペイにて支払い

2019.12訪問 食べログ3,23

 

青い蜂洋菓子(その他) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.4