もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

ブルーチーズのレアケーキとマリアージュを楽しむ✨

f:id:zyaga1467:20200215204844j:plain

今回も雑誌Savvyのチーズケーキ特集に載っていたお店に行ってきました!三宮から少し離れたJR兵庫駅から徒歩10分ほど、カファバールかわはらさん。ふとおしゃれなお店が現れます!ブルーチーズのチーズケーキに惹かれ訪問しました❗️

f:id:zyaga1467:20200215205510j:plain

外にも席があり、暖かい時期は使えるのでしょうかね。中の雰囲気も良く、ゆったりできます♩喫茶感覚でワインも食事も気軽にというコンセプトのもとカフェバールという名前になっているのかと思います。普段は10時から18時の営業ですが、金曜日のみ22時まで営業してます。

もちろんチーズケーキ特集でしたので、ブルーチーズケーキとコーヒーをいただきました。

f:id:zyaga1467:20200215205948j:plain

f:id:zyaga1467:20200215210022j:plain

なんてスタイリッシュなブルーチーズケーキでしょうか!トッピングとしてタイム、クランベリー。皿にはブラックペッパーがひとつまみ、小さいカップにはオリーブオイルが入っています!チーズケーキだけで食べても、ブルーチーズがしっかりと効いており美味しい!甘さは控えめで確かにワインにも合う味わいです❗️ブルーチーズ好きにはたまりませんね。そしてお好みで組み合わせを楽しめるのが良いですね。ブラックペッパーをつけて食べれば少しパンチのある味わいに!タイムと一緒に食べれば風味がかなり立ちますがチーズとの相性が良くこれもまた美味しい!クランベリーは酸っぱさが良くチーズの美味しさを引き立てます!自分のお好みの食べ方を探すのも楽しいですね。個人的にはタイムとクランベリーの組み合わせが好きでした❤️

 

日曜日の16時頃に伺いましたが、ワインを飲んでいる方もいれば、スイーツとコーヒーを楽しみながら読書をしている方もいたり、確かにカフェバールですね。雰囲気も良く、落ち着ける雰囲気なのがよかったです!

せっかくなので金曜日のディナーに行ってみたいですね。ごちそうさまでした!

◯その他

専用駐車場なし、地下鉄中央市場前駅から徒歩5分

現金にて支払い

2020.2訪問 食べログ-

カフェバール かわはらカフェ / 中央市場前駅兵庫駅大開駅
昼総合点★★★★ 4.0

最後まで閲覧ありがとうございます。

#神戸カフェ#神戸スイーツ#チーズケーキ#ブルーチーズケーキ