もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

オンリーワンのスクエアチーズケーキが美味しすぎる!

f:id:zyaga1467:20200213233825j:plain

兵庫県住吉駅から徒歩5分ほどでつきます。チーズケーキ専門店のカッサレードさん✨このお店もsavvyのチーズケーキ特集に載っておりました!チーズケーキでも種類がたくさんあり悩むほどです!イートインは席が少しだけあります。

f:id:zyaga1467:20200213234109j:plain

日曜日の15時ほどに伺いましたがチーズケーキは全種類はありませんでした。午前中に行った方が安心かと思います。イートインの席は3席空いてましたのでカフェタイムでしたがそこまで混まないのかなという印象です。席を確保してからレジで購入し、準備できたら持ってきてくれます。

種類としては話題のバスクチーズケーキから、ブルーチーズのチーズケーキ、紫芋のチーズケーキ、バニラ風味のNYチーズケーキなど本当に多いです!その中でも人気なのはスクエアのチーズケーキ❗️

f:id:zyaga1467:20200213234523j:plain

アメリカに住んでいた際の隣人の方が良く作ってくれたそうで、そのケーキがチーズケーキ専門店を開く原点になっているようです。素敵なお話ですね。

今回はイートインにてバスクチーズケーキとレアチーズケーキ。テイクアウトにてスクエアチーズケーキとバニラ風味のNYチーズケーキにしました!気になりすぎて4種も購入!笑

f:id:zyaga1467:20200213234851j:plain

バスクチーズケーキは表面がそこまで黒くなく、イメージとしてはチーズケーキかなと。甘さとチーズの風味のバランスが良く中はとてもなめらか美味しかったです♩

f:id:zyaga1467:20200213235014j:plain

レアチーズケーキは、ゼラチンを使っていないようで、とってもなめらかでした!

f:id:zyaga1467:20200214000141j:plain

テイクアウトしたスクエアチーズケーキとNYチーズケーキは家でいただきました。スクエアチーズケーキは上のくるみと風味とチーズが絶妙にマッチし、クランブルの食感も楽しい!中はとてもなめらかでレモンの酸味も良い感じ!とっても美味しかったです!バニラ風味のNYチーズケーキもバニラビーンズがたくさん入っており、バニラの風味が高く美味しかったです!

種類もたくさんありますが、原点にはスクエアチーズケーキがあり、とっても美味しかったです!次は何のチーズケーキを食べたいかとリピート必須ですね❗️ごちそうさまでした。

カッサレードケーキ / 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)住吉駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0

最後まで閲覧ありがとうございました。

#チーズケーキ#住吉カフェ#住吉スイーツ#兵庫スイーツ#関西チーズケーキ