もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

最強バターのお菓子は土産に喜ばれること間違えなし!✨

 

f:id:zyaga1467:20191218231722j:plain

エシレバターで作る人気の焼き菓子や大人気のオムレットが有名です!

美味しさも抜群ですが、エシレのロゴやデザインがまたキュートですよね💕

お土産に焼き菓子の詰め合わせ等エシレのお菓子をお渡しすれば喜ばれること間違えなしかと思います。それくらいエシレバターを使ったスイーツは風味が高く美味しいです!遅い時間に行くとバターくらいしか残っていないことが多いので、ここを目的にいくのであれば早めに行くことをオススメします!

 

阪急百貨店B2にあります。朝10時に百貨店のオープンとともにオープン✨

オムレットの提供時間は12時〜14時〜16時〜の3部制

この日は時間が焼き菓子が目的だったので並びませんでした。

目安は30〜40分前みたいですが、実際どうでしょうか、、

f:id:zyaga1467:20191218232021j:plain

バター専門店のバタークリームのオムレットは食べる価値あり!といろんな方から聞きます!ただ手に入るのに苦労しますね。

今回はエシレの焼き菓子

・ガレットエシレ

・サブレエシレ

ヴィエノワズリー(簡単にいうとリッチなパン)

・クイニーアマン 有塩

・ブリオッシュエシレ 有塩

をお試しにて購入しました。

f:id:zyaga1467:20191218233246j:plain

f:id:zyaga1467:20191218233302j:plain

 

f:id:zyaga1467:20191218233328j:plain

クイニーアマン(フランスのブルターニュ地方における伝統的な洋菓子の一種)

塩とバターのまろやかさが絶妙なマッチでした!

f:id:zyaga1467:20191218233540j:plain

 

ブリオッシュエシレ 有塩はEの文字のところにバターが入っており、家庭での温め方まで丁寧に書いてある紙を同封してくれます。あっためるとバターがジュっと溶け、塩味とバターの組み合わせが本当にたまらなくなります!美味しかった!

言わずもがな焼き菓子も風味が高く美味しい!

おまけに箱もとってもかわいいので箱が欲しいくらいです!

バックも売ってたりしました!

f:id:zyaga1467:20191218233854j:plain

 

オムレットだけではないです!他にも期間限定にてエクレアの販売等いろいろやっていますね。

1日10缶限定のパルミエエシレは、10時20分くらいに訪問しましたがすでに売り切れ。

列もけっこう並んでおりました。

大人気ではありますが並ぶのは必須ですかね。

オムレットを食べたければかなり前もっていかないと厳しそうです。

 

f:id:zyaga1467:20191218234126j:plain

 

また食べたいと思える美味しさなので、お土産やちょっとした焼き菓子のプレゼントにも間違えない!と思います。

 

ごちそうさまでした!

 

◯その他

阪急百貨店B2

カード可 ペイペイあり

常に並ぶイメージです。

焼き菓子でも早めに行かないと売り切れる可能性大です。

 


エシレ・マルシェ オ ブール
スイーツ(その他) / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.5