もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

ココアスポンジの上にプリン⁉️ブラジル菓子プヂンが美味しい🍮

f:id:zyaga1467:20200128200120j:plain

大阪JR吹田駅付近にあるカフェコリナコーヒーさん。自家焙煎のコーヒーとブラジル菓子のプヂンが看板メニューです!JR吹田駅からは少し歩きます。大和大学の方になります。

ここのカフェですが、コーヒーはもちろん、ブラジル菓子プヂンがすごく美味しかったです✨そしてありがたいことにWi-Fiがあってゆっくりするにも最適です☕️

ランチはサンドイッチになります。今回私は、雑誌SAVVYさんのプリンとチーズケーキ特集でこのプヂンとはなんぞやととっても惹かれて訪問しました。

ココアスポンジの上にプリン生地を乗せて焼き上げる甘苦いスイーツとなっております。もちろんこのプヂンと本日のコーヒーを注文しました。

他にもチーズケーキ等あり、気になりますね。

f:id:zyaga1467:20200128201001j:plain

f:id:zyaga1467:20200128200909j:plain

見た目からして初めて見るスイーツです!ぱっとした印象、ココアスポンジの上にプリンが乗っているなんて、別々に食べた方が美味しいんじゃないの?と思いましたが、食べてみると抜群の相性です!!!プリンはわりとあっさりめなんですが、このココアスポンジのほろ苦さがプリンの控えめな甘さをよりひきたる抜群の1品でした!良い意味で期待を裏切られました!!!プリン単体やスポンジ単体で食べても美味しいですが、一緒に食べるともっと美味しい!ほろ苦さがまたコーヒーも美味しくいただけました☕️

とっても美味しかったのでテイクアウトで持ち帰りました。テイクアウトの方が容器代がかかるためか少し高くなってます。ちゃんと保冷剤もつけてくれます。家族にも味わってもらえるには良いですね。値段もそこまで高くないのが嬉しいです。

店主さんもとても感じがよく、雰囲気含め良いカフェだなぁと思いました。ごちそうさまでした。

◯その他

専用駐車場なし 周辺コインパーキングあり 

ペイペイにて支払い 2020.1訪問 食べログ3.08

コリナコーヒーカフェ / 吹田駅(JR)吹田駅(阪急)豊津駅
昼総合点★★★★ 4.0

閲覧ありがとうございます。