もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

TKGが最高!

京都嵐山を観光🍁

秋ということもあり人はたくさん。せっかくなので食べ歩きしながら観光してました。

嵐山でも奥の方、トロッコ嵐山駅や御髪神社、常寂光寺を観光した後帰り道で出会いました。

f:id:zyaga1467:20191212213307j:plain

たまごかけごはん!!!やぷりんの文字が見えたので気になり、お腹も減っていたのでTKGをいただきました。

店内はなく、すべて外の席でしたがわりとお客さんも多かったです。

 

f:id:zyaga1467:20191212213751j:plain

 

かやぶきの里美山町から届くキヌヒカリ米と専用だしで食す特濃卵かけご飯はとっても美味しい!だし醤油の甘さと卵の濃さ、昆布の旨味が抜群の相性です!

TKGは米や卵と醤油とシンプルですが、シンプルだからこそ素材や出来立てが光るメニューですよね。

立ちよるお客さんは温泉卵を食べていた方が多く、ちょっとした休憩にも良いですね。

特に甘いものを欲していない時の休憩にオススメです!

ごちそうさまでした!

 

◯その他

駐車場は2台あり。

現金のみ

2019.12月訪問 食べログ3.26

 

 

こだわり卵専門店 たまごやカフェ / トロッコ嵐山駅嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5