もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

限定!のどぐろそばのだしがすごい!🐟

f:id:zyaga1467:20191116230717j:plain

 

東京新宿に本店を構えるらぁ麺はやし田さん。

透明感が高い醤油らーめんが人気です。

今回は限定ののどぐろそばを目当てに行きました。

日曜日12時すぎでしたが待ちがすごい!!!

ざっと20人ほど待ってました。

1時間弱で店内にイン。並んでいる最中に店員さんから食券を買いに行くように言われます。買ってからその列に戻る感じです。

 

のどぐろといえば石川の有名な魚。脂分が多くとっても美味しいんです。

それをらーめんに使うということでとっても楽しみにしていました。

 

来ると真ん中の黒いかまぼこがすごい!

スープを飲むと魚のだしがグイッ!ときます!

なかなかの主張です!ただ飲めば飲むほどこの味に馴染んできます。

後味を引く旨味がたまらないほど美味しいです。

 

麺は細麺。レアチャーシュー。メンマ。レッドアーリー。

玉ねぎの食感と甘さがとても良いアクセントです。

とても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

2019.11 食べログ3.85

らぁ麺 はやし田 新宿本店ラーメン / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0