もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

コーヒー屋さんが作るチーズケーキはコーヒーとの相性抜群❗️

f:id:zyaga1467:20200227220113j:plain

京都河原町にあるエレファントファクトリーコーヒーさん。店名にコーヒーとあるだけにこだわりのコーヒーと空間を楽しめます♩そんなコーヒー屋さんのチーズケーキが気になり訪問!店はかなり狭い路地を入ったところにあります!漂う隠れ家感。入るとモダンな雰囲気とおしゃれな店員さんが迎えてくれます。

f:id:zyaga1467:20200227221218j:plain

日曜日の13時頃に訪問しましたが、先客なし。その後から少しずつ人が増え、出る頃には満席に!4人テーブル席が2つと残りはカウンターのみです。いい感じのミュージックと落ち着く空間はゆったりとするには最高ですね♩席に座ると水を持ってきてくれ、後にオーダーを聞きに来てくれます。

コーヒーは種類が豊富❗️豆は北海道美幌の福井さんという方から買っているそうです。紅茶はフランスのリヨンに本店を構えるCHAYUANのお茶を取り寄せているとメニューに記載があります。今回は数量限定の深々煎りを飲んでみたかったですが、なかったので深煎りとチーズケーキにしました。

少し時間がたつとふんわりと香るコーヒーの良い匂いが店内を包みます。癒されますね🎵 そのあとコーヒーとチーズケーキが運ばれてきました。

f:id:zyaga1467:20200227221820j:plain

チーズケーキは小さめですがなめらかでしっとり。チーズの風味がしっかりとあります。コーヒー単体で飲んだ場合に深煎りだったので苦味や深みがあるなーと感じましたが、チーズケーキを食べた後に飲むとコーヒーが全然違う!コーヒーの苦味や風味がほどよく感じられ、とても美味しい!コーヒーとともにあるチーズケーキなんだなぁと思いました。さすがコーヒー屋さんのチーズケーキですね❗️

雰囲気含めてとっても良い空間でした。ただ値段は少し高めです。夜遅くまでやっており、ビールはハートランドがあります。リラックスする夜カフェもオシャレですね。ごちそうさまでした。

◯その他

営業時間13時〜25時 定休日木曜 現金にて支払い

2020.2訪問 食べログ3.72k

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

ELEPHANT FACTORY COFFEEコーヒー専門店 / 京都河原町駅祇園四条駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7