もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

ゆずたまプリン!?美味しい珈琲と美味しいスイーツが食べれる扇町の喫茶店

f:id:zyaga1467:20200323205434j:plain

大阪扇町駅すぐの喫茶店、響珈琲さん。扇町からなんで天満も十分に近い距離に位置しております。看板に絶品プリンと記載があるように珈琲屋さんなのにスイーツがかなり美味しいお店でした♩なんとスイーツはパティシエが作っているとのことです❗️美味しいスイーツと美味しい珈琲が飲めるお店はとってもポイント高いですよね✨

席はカウンターと奥にテーブルがあります。カウンターはザ・喫茶店のような感じですが、奥のテーブル席はカフェのような雰囲気があります。

 

そしてそのスイーツですが、ゆずたまプリンというものがありました✨初めて聞いた名前で、単純にゆずが入っているかと思いきや、ゆずの香りがする卵を使用しているためゆずたまプリンとのこと。ゆずの風味を消さないようにカラメルは使用せず、卵の味をしっかりと味わうことができます❗️なんだ!そんな卵は❗️食べるしかないと思い、一つはゆずたまプリンに、もう一つはチーズケーキを狙ってきていたのですが、売り切れだったので、ドライストロベリーのクランブルタルトにしました。

f:id:zyaga1467:20200323210850j:plain

珈琲は味のマッピングがメニューに載っており、自分の好みがわかっている方にはありがたいかと思います。響ブレンドとソフトブレンドにしました。

 

 

f:id:zyaga1467:20200323210134j:plain

ゆずたまプリンはほのかに感じるゆずの香り。食べるととってもなめらかで卵の旨味と甘さが絶妙です!さすがです!最後にふわっとゆずの香りがする一味変わったプリンかと❗️面白いですね!ゆずの香りがつくことで卵特有の生臭さがなくなっていることにも納得。卵を味わうプリンかと❗️美味しかった!

 

f:id:zyaga1467:20200323211020j:plain

パティシエオススメスイーツはドライいちごの酸味とクランブルの甘さと食感が美味しいタルトでした❗️美味しかった分、チーズケーキが気になる、、

 

2度目になりますが、美味しい珈琲と美味しいスイーツが食べれるので最強の喫茶店かと思います。夜遅くまで空いているのもあって利用はしやすいかと。近くにあったら嬉しいなぁ〜 ごちそうさまでした。

 

◯その他

🍴営業時間 12:00~24:00 不定

🚶 扇町駅からすぐ 天満駅徒歩5分ほど

👛予算 〜1000 現金にて支払い

2020.3訪問 食べログ3.50

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

 

 

響 珈琲喫茶店 / 扇町駅天満駅南森町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7