もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

卵がすごい!大阪福島のバスクチーズケーキ✨

f:id:zyaga1467:20200210141952j:plain

大阪福島駅にあるカフェ屋さん喫茶stoveさん☕️ 新福島から徒歩10分ほど。雑誌Savvyのチーズケーキ特集にて発見しました。今流行りのバスクチーズケーキが食べれます❗️

f:id:zyaga1467:20200210142115j:plain

土曜日の15時頃に伺いましたが、先客4組ほど。席数も少なめです。

喫茶という名前もあり、コーヒーはストーブオリジナルブレンドにて提供もしております。スイーツと美味しいコーヒーを楽しめる良いお店ですね。ランチもやっているようです。

f:id:zyaga1467:20200210135815j:plain

ここのバスクチーズケーキですが、龍の卵というこだわりの卵を使用しております!龍の卵とは大分県のブランド卵で、黄身は色がとっても濃く、栄養価もコクも高い卵なのが特徴です🍳なのでここのバスクチーズケーキは、チーズ感というよりかは、卵の美味しさがすごい❗️チーズケーキというよりかはプリンの味わいに近いです!ただしっかりとチーズも感じられ、後を引く甘さがプリンのよう。とっても美味しいです!

そしてバスクチーズケーキの特権の食感ですね。外側は固めですが、中はとても柔らかでなめらかです。とても美味しいチーズケーキでした!

f:id:zyaga1467:20200210142043j:plain

そしてコーヒーのストーブオリジナルブレンド(中深)は味の主張が弱く、苦味はかなり弱め。酸味が若干ありましたが香り立ちはすごく良く、チーズケーキを引き立てるような美味しさでした!コーヒーも美味しく味わえるのはとても良いですね♩

 

店舗の雰囲気静かめでゆったりするには良いお店ですね。ごちそうさまでした。

◯その他

現金にて支払い

2020.2訪問 食べログ3.58

喫茶 Stoveカフェ / 福島駅新福島駅野田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.2

最後まで閲覧ありがとうございます。

#福島スイーツ#バスクチーズケーキ #バスチー #福島カフェ