もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

貝出汁ラーメンの最高峰!

f:id:zyaga1467:20200728223951j:plain

兵庫県のらーめんでも点数が高く有名ならーめん屋さん🍜

周辺には有名店が多く、たんろんや丸高中華そば等プチらーめん街道となってます。

 

平日の12時少しすぎに向かいましたが待ち5人ほど。

食券を買って待つスタイルですが店内に待つ椅子が数席あります。

 

f:id:zyaga1467:20200728224407j:plain

有名なのは貝だし塩ラーメンのようです。ラーメン屋には珍しく仕上げの香味油を3種類から選べます。今回は貝だし塩にオススメの魚介油とそぼろ肉玉飯にしました。

 

f:id:zyaga1467:20200728224821j:plain

スープはとても澄んでおり、あさりと蛤の出汁がとっても優しく旨味がぎゅっと詰まっています❕この旨味は飲めてしまいますね✨最初の一口が感動レベルの美味しさでした✨チャーシューは分厚くホロホロ系、あっさりならーめんを邪魔しない濃すぎない味わいです。このチャーシューも人気のようですね。かなりお気に入りの貝だしラーメンでした

 

f:id:zyaga1467:20200728225241j:plain

そぼろ肉玉飯も美味しく頂きました。美味しいスープと合わせて食べるとまた最高ですぐかきこんでしまうほどでした。

 

あっさりなラーメンですが、分厚いチャーシューが反対にジャンク感をだし、満足感を倍増させてくれるラーメンでした。次回は香味油の組み合わせを違うので食べてみたいですね。ごちそうさまでした。

 

🔹その他

🚶 阪神西宮駅から徒歩7〜10分ほど

専用駐車場なし コインパーキング周辺あり

👛 現金のみ

 

2020.7訪問 食べログ3.63

#兵庫ラーメン #西宮ラーメン

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

 

贔だしやラーメン / 西宮駅(阪神)さくら夙川駅西宮駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.5