もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

秋限定🍁のさんま節煮干しラーメンがうまい

ラーメン激戦区の大阪西中島南方にあります。

昼は15時まで営業してます。

店名が何かと気になる関西らしいお店ですね。

平日14時30頃に訪問しましたがさすがにお客さん一人でした。

 

煮干しのラーメンが推しのようですが、店舗にも大きく打ち出していた’二段仕込みさんま節煮干しらーめん’が美味しそうでオーダーしました。

f:id:zyaga1467:20191021233451j:plain

 

すぐにきました。

煮干しの匂いがたまらない!

f:id:zyaga1467:20191021233827j:plain

もみじの型がのっていたりと見た目からも秋を感じますね。

スープはさんま節が入る分脂分が多く、コクを感じます。

煮干しとの相性も良く、臭みがなく美味しいスープです。

このスープと小麦の風味がしっかりとある麺が良い感じ!

さんまは程よく存在を感じるくらいでしたが美味しかったです!

ペロリと完食しました。

ごちそうさまでした。

 

 

◯アクセス

御堂筋西中島南方から徒歩8〜10分ほど。

専用駐車場なし。コインパーキングあり。

 

うまい麺には福来たる 西中島店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5