もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

自然の中にポツンと!有名うどん屋さん!TKGが美味い!

f:id:zyaga1467:20191122204509j:plain

周辺にて仕事の用事があったので食べログで調べてヒット!兵庫県加西市讃岐うどん屋さんです!向かうと田んぼの中にぽつんとあります!

第一駐車場が近いですが道が狭いので第二駐車場の方が広く余裕があるのでそちらをオススメします!

讃岐うどんが有名のお店でしたがオススメはTKG!!!近くの高橋醤油さんでコラボしているTKGのための醤油と姫路市夢前町でとれたこだわりの卵で食べるTKGには感動しました!

 

f:id:zyaga1467:20191122204715j:plain

定食と悩みましたが、特製定食がありそれにしました。

エビ天まいたけ天おろしぶっかけうどんにTKGとデザートつきで1000円ちょっと。デザートはコーヒーかチーズケーキか選べます。どんな選択肢!笑

f:id:zyaga1467:20191122205158j:plain

あたたかいぶっかけにしたためかうどんのシコシコ感は弱めでしたが太く美味しい。だしは少しまろやかでだし感と醤油感のバランスが良いつゆでした。まいたけ天もとても美味しく、大満足でした!

TKGは塩昆布とネギがまた良いアクセントになります。醤油は甘さがあり卵と醤油の美味しさを引き立てるいいとこ取りです!是非食べて欲しいTKGです!

チーズケーキは、イベント等に出店されている近くのチーズケーキ専門店cotoのでした。レモンの酸味がしっかりとあるチーズケーキでなめらかで美味しかったです!

f:id:zyaga1467:20191122205933j:plain

デザートまでしっかりとあり、周辺の食品関係の会社と上手く協力してこのセットがあるので、地元の団結を感じられるご飯でした。

 

近くには高橋醤油さんもあり、ちょっとした観光気分ですね!

ごちそうさまでした。

 

2019.11 食べログ3.75

がいな製麺所うどん / 加西市その他)
昼総合点★★★★ 4.2