もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

らーめん激戦区、西中島南方にまた美味しいらーめん発見!

f:id:zyaga1467:20200602231343j:plain


大阪西中島南方にあります。世界が麺と◯◯で満ちる時。淡路にある世界が麺で満ちる時の姉妹店ですね。らーめんの器にたくさん盛られたレアチャーシューが看板のらーめん屋さんです。

醤油のあっさり旨味たっぷりのらーめんがかなり好みな自分にとっては大好きならーめんでした🍜✨

 

西中島南方はらーめん屋が多く、どこに行こうか悩んでいたところ人気らーめん店は並んでいたため、このお店に。ただ昼前だったこともあり、入ってすぐ席は満席になり、待っているお客さんも増えました。

f:id:zyaga1467:20200602231122j:plain

メニューの種類が多いです!醤油・味噌・和え麺の3種類がベースになっており、それからまたさらに何種類かあります。全部食べようと思ったら何回行けばいいのか、、笑

今回は大好きな貝系のRED貝をオーダー。相方はGOLD鰹にしました。

f:id:zyaga1467:20200602230754j:plain

RED貝はあさりと醤油ベースのスープにオレンジファトムというピリ辛な油が特徴です。あっさり貝の美味しいスープの中にピリッと刺激のあるらーめんでした!あまり食べたことがないような味でしたね。

f:id:zyaga1467:20200602231624j:plain

GOLD鰹は鰹節がのっており鰹の旨味と野菜などの甘みが特徴のらーめんでした。個人的にはこの鰹らーめんのスープが抜群に美味しく、飲み干してしまうほどでした。

他のお客さんは和え麺を頼んでいる方も多く、次もまた来たいです✨ごちそうさまでした。

🔹その他

🚶 西中島南方駅から徒歩7~10分ほど

👛 現金のみ

2020.5訪問 食べログ3.44

#大阪ラーメン #西中島南方ラーメン

 

◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/

 

世界が麺と○○で満ちる時ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9