もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

注ぎ方で味が変わるビール専門店'重富’さんが広島駅に🍺

f:id:zyaga1467:20200109210807j:plain

広島で有名なビール専門店ビールスタンド重富さん。ビールの注ぎ方だけで種類がたくさんあり、提供するのはビールのみの専門店です!(アサヒ)つまみもありません!注文は一人2杯までといろいろルールもある本店です。

そんなビールスタンド重富さんですが、広島の中心街の銀山町周辺にあります。広島駅から歩いていけますが少し遠いんですよね、、泣 営業時間が17-19時のみ!しかも平日のみ!行けるチャンスがなかなかない!!!(臨時休業もあるので必ずHPを見て行ってください)そんな貴重なお店が広島駅のekieにオープンと聞き、飛び跳ねるほど喜びました。笑

営業時間が10時〜21時ということで、新幹線に乗る前にふらっと寄りました。改札外なので一回出ないといけません。ekie店はekieのイートインコーナーの一角にあります。なのでつまみは他の店で買ったものを食べることは可能です。同じく1回の並びで一人2杯まででしたので、飲んでは並んで飲んでは並びました。

f:id:zyaga1467:20200109212419j:plain

初めて味わうので何にしようかかなり悩みましたが、マイルドつぎとシャープつぎを頼みました。マイルドが3分かかるので、シャープと同時の提供が良いか聞かれます。同時でお願いしました♩番号札を渡されます。

f:id:zyaga1467:20200109212717j:plain

マイルドは本当に甘かったです!ビールの苦さや炭酸が抑えられた分、口当たりが良くとっても飲みやすい!そしてシャープを飲むと味が全然違う!マイルドに比べ炭酸がありますが確かに細かい味わいでした。2杯頼んで比較するのが味の違いをダイレクトに感じれるので楽しいと思います。時間がたつとビールの味も変わってしますので、ゆっくり飲むというよりかはさくっと飲むのがオススメです!最後にミルコ(泡のみ)を頼みました!泡のみなので300円というコスパです!注いでもらったあとすぐ飲むのが最高ですよ!とお声かけがあったので、すぐ飲みました!

f:id:zyaga1467:20200109213225j:plain

泡だけなのも口当たりが良くマイルドな味わいです!泡好きにはたまらないですね🍻

ビール好きは必訪かと!新幹線の時間に余裕があるときや、広島に寄ったとき是非オススメします!以前よりかなり行ける可能性が広がったと思います!

広島駅もかなり変わったなーと感じます。周辺のお店もいろいろあるので楽しいです!

ありがとうございます。

2020.1月訪問 食べログ3.45

ビールスタンド重富 ekieビアバー / 広島駅広島駅猿猴橋町駅
昼総合点★★★★ 4.0