もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

陽名物ふわふわ親子丼が本当にふわっふわ♩

f:id:zyaga1467:20200113170848j:plain

大阪に数店舗構える居酒屋 炭焼笑店陽さん。ふわっふわな親子丼が有名でそれを目当に訪問しました!梅田のお初天神裏参道の奥の方にあります。来たことがない方は場所が分かりづらいので待ち合わせして行くことをオススメします!

土曜日の18時に行きましたが、4日ほど前に予約しました。当日は予約でいっぱいのようで、新規の方は断られていたので予約をオススメします!

鶏料理のイメージだったんですが、魚料理がしっかりとあります。刺身から焼き物まで、、その他一品ものは和食や創作料理などジャンルは広めですね。

お酒も種類がたくさん!ビールは日本の地ビールもあります。果実酒、日本酒、焼酎と種類豊富。白ビール好きな私は大阪ベーブルースを美味しく頂きました🍺

f:id:zyaga1467:20200113171755j:plain

今回頼んだのは、白子ポン酢、刺身5種盛り、蓮根まんじゅう、ぶり大根。どれも美味しかったです!特に蓮根まんじゅうは美味しかったですね。あとぶり大根ですが、ぶりの焼きに大根を添えてと思うほど大根の主張が弱かったです

f:id:zyaga1467:20200113171940j:plainf:id:zyaga1467:20200113172000j:plain

f:id:zyaga1467:20200113172029j:plain

f:id:zyaga1467:20200113172045j:plain

そして陽名物ふわふわ親子丼!メレンゲがふわっと食感を演出し口に入れた瞬間の口当たりがとっても良いです!味はかなり甘めで〆には楽しい一品かなと思います。

 

ご飯はとっても美味しいですが、お酒の値段やフードの値段含めコスパが良いとは思えないかなと思います。安く飲みたい方には向いてないかなと。

ごちそうさまでした。

 

炭焼笑店 陽 お初天神 裏参道居酒屋 / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5