もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

やはり八昌のお好み焼きは美味しい!ぜひオススメ!

f:id:zyaga1467:20200106223023j:plain

広島グルメといえばお好み焼きですね。広島焼きと言うと広島県民はお好み焼き!と怒るという話も聞いたことがありますがそれほど日常的かつ好きなグルメです🍁

私が好きなお好み焼きの一つが八昌さんです。スタンダートなのに家庭で真似できない美味しさには毎回この味だなっと思ってしまいます✨

ここ五日市の八昌は最寄駅は楽々園という広島の市電(路面電車)の駅が最寄で徒歩5分ほどです。いつも連休はすごく混みます。お好み焼きは焼くのに時間がかかる、食べるのに時間がかかると回転が悪いため、時間には余裕を持っていくことと開店の前から並ぶことをオススメします!

 そんな私はありがたいことに家が近いためいつも持ち帰りにて注文しています。宅配はやっておりません。電話の受付は定休日以外の9:30-22:00まで受付可能です!

電話してからオーダーし、受け取り時間を言われるまたは希望するパターンです。時間を指定したい場合は前もっての注文が必須かと思います。昼時は混みますので12時頃に受け取りたいのであれば受付開始からすぐをオススメします。なので時間がない方や待ちたくないかたは持ち帰りだとさっと食べれます。ただ受け取り時に横に駐車して受け取らないように注意されますのでしっかり守りましょう。人気店故ですね。

 テイクアウトでも味はしっかり守られてます。鉄板で食べる醍醐味がないのは残念ですが、とっても美味しいです!一口サイズに切ってあるのも嬉しいです!一口ずつに切られてもそれぞれに豚肉がしっかり入っていることにプロ意識を感じます!🍳

豚肉の脂と肉の旨味、キャベツも蒸して焼くことで甘さが立ち、専用の麺を表面はぱりっと炒め、甘くて濃口のソースとたっぷりのあおさで頂く!

それが八昌のお好み焼きかなと思います。家庭では真似できないシンプルイズザベストのお好み焼きです!ボリュームも高く、女性は1枚食べきれないかもしれません(店舗では残した分は持ち帰り可)そして安いのでコスパは抜群です❗️

店舗も複数あるので観光の際に食べても良いですね。いつもごちそうさまです。

◯その他

専用駐車場ありHPで確認してください。だいたい混んでいるイメージです。時間には余裕を持って来ることをオススメします。

2020.1訪問 食べログ3.61 お好み焼き百名店2019

 

五日市 八昌お好み焼き / 楽々園駅佐伯区役所前駅
昼総合点★★★★ 4.2