もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

いま関西でアツい! 豚骨ベースのらーめん屋さん

f:id:zyaga1467:20200111140229j:plain

食べログにてらーめんwest百名店2019に選ばれ、兵庫県のらーめんのランキングでは2位(2020.1現在)ということもあり、かなり気になってました。

兵庫県の尼崎にあります。駅からもそこまで遠くないです。平日の11時30に伺いましたが、店内に待っている方がたくさんおられます!待ち20人ほどで40分くらいで席に案内されました。食券を先に買って待っていると店員さんが聞きに来てくれます。

らーめんは基本が2種類。とんこつらーめんと、さかなとんこつらーめん。レビューワーさんの口コミを見るとさかなとんこつのコメントが多かったのもあったので、さかなとんこつスペシャルにしました!

座るとすぐに提供されます。さすが!店主さんとお客さんがよくお話されていたので、常連が多いのと店主さんがかなり気さくな方なんだと思います。

f:id:zyaga1467:20200111140447j:plain

豚骨ベースにしては色が茶色め。さかな豚骨という名前のためしっかりと魚介が入っているのかなと思います。スープを飲むと豚骨の臭みがいっさいない豚骨の甘さがダイレクトに!そして魚介の旨味がまた美味しさをアップさせています。美味しい!とろみが若干あり、けっこう濃厚かなと思います。

麺はちぢれ太麺。がっつり感を感じる見た目です!これに濃厚スープが絡みとっても美味しい!この濃さと旨味はジャンク感がありますね。これは再訪したくなります!✨

チャーシューはかなり薄めです。とろけるタイプ。メンマが味濃いめで独特の風味を感じるほど。なるとは黒。

隣の方のにく飯がとっても美味しそうだったので頼まなかったことを後悔。つぎは普通のとんこつを頼んでみたいですね。ごちそうさまでした。

◯その他

専用駐車場なし 周辺コインパーキングあり

店内で待てますので店外まで待ちが発生していたらかなり待つかと思います。

2020.1訪問 食べログ3.88 ラーメンwest百名店

ぶたのほしラーメン / 尼崎駅(JR)
昼総合点★★★★ 4.4