もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

龍安寺駅すぐのこだわりのわらび餅が美味しい✨

 

f:id:zyaga1467:20200219232418j:plain

京都龍安寺駅からすぐのわらび餅が有名な笹屋昌園さん。嵐にしやがれにて紹介され、かなり気になっていました!最近隣にイートイン専門店ができ、できたてのわらびもちを食べることができます!しかし一人ワンオーダーだったためその場では食べずにお持ち帰りにしました。常温可で木箱に入っているため持ち帰りやすかったです♩

もちろん看板メニューの本わらび餅極を買って帰りました✨

f:id:zyaga1467:20200219233018j:plain

国産の蕨粉を使用し、京菓子職人が手作りにて作ったこだわりのわらびもちです!きなこがセットでついています。開けると木箱にきれいにつまっております

f:id:zyaga1467:20200219233459j:plain

これはすごい!形が丸とかではなく、すくって食べるんだ!と感動!本わらび粉の割合が高いために形を成形するのが難しいようです!

きなこを別皿に添えて、書いてある通りにスプーンを2つ両手で使い、すくいとるようにしてわらび餅をとります。すると取りにくいですが丸のような形でとることができます❗️ただ本当に柔らかい!プルンプルンです!きな粉をつけて食べますが、、これは美味しい!無言ですくっては食べてを繰り返しているうちになくなってしまいました。笑

どんどん口が進むほど美味しいしずっと食べていたいと思える口当たりと味わいです❗️お土産には間違えなしかと思います。

龍安寺へ観光の際にもオススメかと思います。

ごちそうさまでした。

 

◯その他

龍安寺駅すぐ カード払い可

専用駐車場なし近隣コインパーキングあり

2020.2訪問 食べログ3.62
笹屋昌園
和菓子 / 龍安寺駅妙心寺駅等持院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


◯インスタやってます↓↓↓ (関西グルメ・グルメ写真)
https://www.instagram.com/gourmetmorizo/