もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

北新地のコスパ抜群寿司ランチ♩

f:id:zyaga1467:20200216113305j:plain

大阪北新地の寿司屋の大喜さん。1200円で握りランチ(寿司、天婦羅、味噌汁、デザート)が食べられます!カウンターで食べれば握りたてを1頂けるコスパ最高の北新地ランチです!北新地のランチでは特に非日常感を感じることができる空間かと思います!

平日北新地はランチ激戦区ですが、このお店も人気です。予約も入ったりしますが、12時前に行くことをオススメします!大人数なら予約オススメです!カウンターだと握りたてを頂けるのでカウンターをオススメします!

f:id:zyaga1467:20200216113809j:plain

全体的にしゃりは少し固め、酢は弱めです。

f:id:zyaga1467:20200216113912j:plain

鯛やカンパチ、サーモン、穴子など次々に出てきます!

f:id:zyaga1467:20200216114016j:plain

f:id:zyaga1467:20200216114035j:plain

やはり握りたては美味しいです!カウンターで食べることも普段とは違うので気分も上がります!

f:id:zyaga1467:20200216114143j:plain

天婦羅には白身魚もあり、天つゆは出汁感がしっかりと美味しいです!もちろん赤だしも最高です!寿司を食べながら食べる赤だしは身にしみますよね。

f:id:zyaga1467:20200216114252j:plain

巻きが3種類出され、にぎり関連は終了です。葉っぱで巻いたカニ身と長芋の巻き寿司の食感が楽しく新鮮です!海苔が内側に入っている寿司も米に味がついており、美味しいです!

f:id:zyaga1467:20200216114512j:plain

最後にデザート、小豆のクリーム。パンナコッタほどは固まっておらず、なめらかで柔らかいです!小豆の風味と甘さが立ち美味しいです!最後のデザートまでしっかりと美味しいのが大喜さんのすごいところです!

 

空間含め、非日常感をランチで味わえるお店かと思います。是非北新地でランチするときはオススメします!ごちそうさまでした。

◯その他

現金にて支払い

2020.2訪問 食べログ3.60

大喜 北新地店寿司 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
昼総合点★★★★ 4.0