もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

様々なうどんが楽しいかつ美味しい

奈良県香芝のうどん屋さん。

種類が豊富で有名らーめん屋さんともコラボしておいるとかとか。

平日の14時ほどに伺いましたが店内は半分ほどの埋まり具合。

専用駐車場があるのでありがたいですね。

 

月間の限定のうどんからお得なセットまでいろんな種類があって悩みます。

f:id:zyaga1467:20191030213538j:plain10月の限定が美味しそうと思いながらも、鶏天が人気ということで

鶏天セットのひやぶっかけをオーダーしました。

f:id:zyaga1467:20191030213650j:plain

うどんと鶏天が3つ、ランチはサラダがつきます。

麦ご飯に卵かけご飯のセット。

なかなかボリューミーです。

 

うどんですが、なかなかちぎれないほどの弾力と締まり具合。

とっても美味しいです。

ぶっかけだしはかつおだしがガツン!と効いただしです。

風味がとても良く美味しいです。

鶏天セットは、タルタル、チリマヨ、ポン酢から選べますが

今回はチリマヨにしました。ほどよく辛く美味しかったです。

 

そして卓上にうどんがしという名のうどんを揚げて砂糖をまぶしている菓子があります。試食用ですが甘さが良い感じで美味しい!

 

食後に従業員さんがあったかいお茶を何も言わず持ってきてくれました。

ちょっとした気遣いがとても嬉しく感じますよね。

この温かいお茶とうどん菓子をたべて大満足です。

f:id:zyaga1467:20191030214525j:plain



このうどん菓子ですがフレーバーも3種類あり、それぞれお土産で販売しております。

美味しかったです。

 

また、会計はペイペイ可能です。

 

会計のところにだしパックが販売しております。

ふしのだし というんですが、これが鰹だしの味わいが抜群に効いて美味しいんです。

福島鰹さんのふしのだし 百貨店等に売っています。

確かにつゆもこのだしの味がしたかもとおもいました。

 

f:id:zyaga1467:20191030214730j:plain

テレビもあります。

総合的に美味しいお店でした。

ごちそうさまでした。


釜揚げうどん 鈴庵うどん / 五位堂駅香芝駅近鉄下田駅
昼総合点★★★★ 4.0