もりログ

コスパ重視のグルメログ。関西メイン。観光地の紹介も。

底のチョコチップクッキーがアクセント!白いチーズケーキが美味い!

f:id:zyaga1467:20191206234102j:plain

以前の投稿のベニーズベイクショップからすぐ近くにあり。

近くにおしゃれなカフェがあり天満橋は良いですね✨

大阪天満橋谷町四丁目堺筋本町が駅近になります。

土曜日の15時頃でしたが偶然待ちなし。

外装がガラス張りで外からも中からも店内が見えます。

席はかなり小さく、テーブルも小さく、カウンターも小さい!笑

子連れはイートインは厳しそうです、、

カウンターに案内されましたが、荷物は店員さんが預かってくれます。

この店員さんがとっても感じが良かったです。

 

そしてチーズケーキはまたもや雑誌のsavvyにて載っておりきました。

ドリンクのオーダーもいらず、ケーキだけでもイートイン可でした。なんと優しいこと。

チーズケーキは、一緒に売っているチョコチップオートミルクッキーを砕いたものを底にタルト生地代わりに入れ、その上にチーズがのっております。

チーズは酸味や甘さのバランスが良い!食感はレアとベイクドの中間でとっても舌触りがよかったです。そしてオートミルクッキーがすごく良いアクセントです!チョコとシナモンが効いて味の変化が楽しめます!美味しかったです。

 

他にもケーキがたくさんありました。

f:id:zyaga1467:20191206235117j:plain

柿とほうじ茶のタルト!とっても美味しそうでした。

 

人気なのもわかるサービスの良さとこだわりのケーキ達でした。

ごちそうさまでした。

 

19.11訪問 食べログ3.56

 

 

 

タワニコカフェ / 天満橋駅谷町四丁目駅堺筋本町駅
昼総合点★★★★ 4.0